※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
産婦人科・小児科

まつばらウィメンズクリニックから結レディースクリニックに変わった後の出産について、母乳推奨や入院中のミルクについて教えてください。また、産後ケアや入院時のお部屋についても知りたいです。

茨城県の方
まつばらウィメンズクリニックから結レディースクリニックに変わったと思いますが、変わってから出産された方いますか? 
変わらず母乳推奨で入院中はミルクは上げられないのでしょうか?
また産後ケア利用された方いますか?
お部屋は入院する時と同じ階のお部屋ですか?空いてるところを選ぶ感じでしょうか?

コメント

3人の母

2024年8月に出産しました。
その前の子はまつばらウィメンズクリニック時代に産んだので両方経験しています。

母乳推進は変わりなく、指導も同じ感じでした。
私は母乳希望だったのでミルクをあげたいと申し出たことがなく正直分からないのですが、必要な場合はミルクあげてました(早産だったのでしっかり飲ませなければならず逆にミルクを優先して飲ませられました)。
母乳が出て赤ちゃんにも問題なければおそらく母乳優先なんだと思います。
でもバースプランで母乳希望かどうか書くところがあるので、完母ではなくてもある程度のミルクは大丈夫なのではないかなぁと🤔

はっきりした回答でなく申し訳ないです🙇🏻‍♀️