※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koiai
家事・料理

結婚指輪を家事をする時にも外さず着けている人は居ますか?私は外したり…

結婚指輪を家事をする時にも外さず着けている人は居ますか?
私は外したり外さなかったりなんですが、外したあと、着け忘れることが多くて失くすのが心配なんですが、何かと生活する上で邪魔だなぁと思ってしまいます😅たまに夫に怪しまれたりしてめんどくさいんですが、。
みなさんのその辺の事情をどんな感じなのかお聞きしたいです。

コメント

みこ

私は何をするときもつけています!
つまり外すことはありません!
もう体の一部状態です\(^ω^)/

  • koiai

    koiai

    すごいです!一部とは!😂
    私には結構ストレスです。家事してないときは何も思わないんですがね、、

    • 5月13日
ママリ

付けっぱなしです!
外すと違和感があり落ち着きません😅(笑)

  • koiai

    koiai

    外すと逆に違和感なんですね!
    絶対失くさないですね!笑
    素晴らしい

    • 5月13日
みっちゃん⭐︎

外さず家事してます😊
なくしたら嫌ですよね😭

  • koiai

    koiai

    外さない人が圧倒的ですね😂
    失くさないように私も外さないようにした方が良さうです、、笑

    • 5月13日
ふゆ

初めはお皿洗う時は外してましたが
よく物なくすので怖くて
最近は何するにもずっとつかてます😊

  • koiai

    koiai

    食器洗うとき結構邪魔ですよね、カチカチ音が鳴るのがとても気になっって仕方ありません、笑

    • 5月13日
  • ふゆ

    ふゆ

    特に自分のちょっとゆるいので
    外れそうになったりして
    邪魔!ってなりますが
    やっぱり大事なものなので
    外せないです😂

    • 5月13日
  • koiai

    koiai

    私もそう思うようにします😭それしかないですね😂

    • 5月13日
  • ふゆ

    ふゆ

    どうしても外したいんだったら
    ネックレスに指輪通して
    つけておくとかいいかもです😊
    もし旦那になんで指にしてないん?
    って聞かれても無くしたくなくて
    ってゆうたら大丈夫かな?とwww

    • 5月13日
  • koiai

    koiai

    それしてみたんですー。
    子供が引っ張るんですよー😭容赦無く。
    首も痛くてチェーンもブチ切れる勢いでした😭

    • 5月13日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか😭
    それならもう我慢して
    指にするしかないですね…

    • 5月13日
こってぃ

私もずっと付けっ放しです。出産の際に取って、自宅に箱に入れて失くさないように保管しましたが、それ以外は庭で草いじりをしようが、クレンザーをしようがハイターをしようが気にせずつけています。
細めでウェーブのデザインにしたのであまり着けている感じはしません。
友人は外して失くしています。大変な騒ぎだったそうです…!

  • koiai

    koiai

    デザインにもよるんですかね、気になってしまうのは。やはり結婚指輪は肌身離さずが基本ですもんね。頻繁に外してたりするとやはり夫を傷つけてしまいますね😭私も気をつけます。

    • 5月13日
  • こってぃ

    こってぃ

    太めのデザインとか、ウェーブのかかっていないデザインだと溝に当たるのかもしれませんね💦私は肌身離さず着ける目的で選んだので、スタッフさんがオススメのデザインにしました。
    友人は擦れて指の方を傷つけてしまっていました。サイズは合ってますか??

    • 5月13日
  • koiai

    koiai

    私のは太くもなく細くもなくシンプルなトスレートなリングにダイヤがいくつかついてるものです。サイズは合っていますが浮腫む体質なので、結構変動してしまいます😂
    擦れて指が傷つくってのは初めて聞きましたね。

    • 5月13日
  • こってぃ

    こってぃ

    浮腫む体質だとちょっと緩くなったりキツくなったりすると気になっちゃうかもしれませんね💦
    サイズがブカブカで隣の指に当たって傷ついちゃったみたいです。楕円形になっちゃった人もいました💦
    アクセサリーは体と一体化しないから慣れるしかないですよね(;◡̈;)
    私の場合は、素敵な器にキレイな石を敷き詰めてインテリア感覚で保管できたらなくさなさそうですー!

    • 5月13日
  • koiai

    koiai

    そうですねぇ、少し気になりますね、、
    なるほど!指輪のトラブルも結構あるんですね😭
    インテリア感覚いいですね。今は色んなリングホルダーとかも売ってますしね。他のもありそうですね!

    • 5月13日
namie0108

お風呂入る時とハンバーグこねる時以外はつけっぱなしです。
お風呂入る時も石鹸をつけたくないという理由ではなく、1回くらい外しておかないと太くなって外せなくなったら嫌だなぁという理由です。
最近はちょっと外すのがきつくなってきて、太ったなぁーとバロメーターにしてます笑

  • koiai

    koiai

    なるほど!いいですねバロメーター笑
    私はすぐ浮腫む体質なので、しょっちゅう外れにくくなりますが笑
    それも重なって浮腫んでる皮膚が痛くて外したくなっちゃいます笑

    • 5月13日
sayaka

わたしは外出する時以外つけてません。
主人もです。
結婚指輪、買った意味ないですよね😅(笑)

  • koiai

    koiai

    え?!ご主人もですか?!とても意外な回答です。
    お洒落感覚ですね笑

    • 5月13日
な

結婚式からず〜っとつけてます💗!
私は逆にはずしたりつけたりするのが
めんどくさいし邪魔だとおもったこと
ないのでつけてます( ^ω^ )🌸

  • koiai

    koiai

    それがほんと理想ですね😂素敵です。

    • 5月13日
deleted user

夫も私も指輪のクリーニングするとき以外ははずしたことないです!あと出産するとき、ですね。笑
今のところ浮腫みもないのでまだつけてますが、臨月に入ったら出産までの間はちょいと外すつもりでいます!それ以外はつけます✨私はそそっかしいのでなくすと困るので!笑

  • koiai

    koiai

    そうなんですねぇ😂仲の良いご夫婦なんだろうなぁて勝手に想像してしまいました!笑
    確かに失くす確率か高くなってしまうので困りますよね😭

    • 5月13日
deleted user

皿洗いとお風呂以外は
常につけてます\( ˆoˆ )/

外した時は携帯の上に置いてて
つけ忘れないようにしてます(笑)

  • koiai

    koiai

    携帯の上はいい考えですね!笑
    思いつか無かったです笑
    電話したまま家事する時だけどうしようか悩みますね😱

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1度、ズボンのポケットに入れて
    それを忘れて洗濯しちゃって(^^;
    運良く、ポケットから
    出なかったみたいでその時は
    事なきを得ましたが
    それから携帯の上に置くことに
    してます(笑)

    でも、確かに
    家事しながら電話の時は
    悩みますね( ̄▽ ̄;)

    • 5月13日
  • koiai

    koiai

    すごい!それは奇跡!笑
    うちは熊本で実はまだ余震も頻繁にあって、置いとくもののこの瞬間に揺れたら終わりだなって思って家事をしてます笑

    • 5月13日
きらり

お風呂と顔を洗う時だけはずしてます😊
どこに置いたか分からなくなるのが怖いので、終わったらすぐ付けます(笑)

  • koiai

    koiai

    スキンケアの時も外してますか?
    私は化粧水や美容液、ボディクリームも塗る時に肌が傷つくんじゃないかと心配でそれも外したくなります笑

    • 5月13日
  • きらり

    きらり

    はい、外してます😊
    私もそれは少し抵抗がありますね(^^;

    • 5月13日
ちゃんママ*

外すことないです\(ϋ)/
特に邪魔だと感じたこともありません( 笑 )
外すとなくしちゃいそうで💧

  • koiai

    koiai

    失くしちゃうのがほんと心配ですね。私が気にしすぎなんですかねぇ、、笑

    • 5月13日
deleted user

私は出掛けるときしか付けてません。
食器にあたったり、家事のときは邪魔だなぁと思うので。
あと、もともと家の中でアクセサリーをつけっぱなしにするというのが苦手で、帰ってきたらピアスもネックレスもすべて取ります。

主人は仕事で手が汚れることがあり、仕事中に付け外しして無くすのも怖いとのことで、主人も出掛けるときしか付けてません。

家では結婚式用に自作したリングピローに置いてます。

  • koiai

    koiai

    出かける時だけでもよさそうですね。家事はしやすい方がいいし。失くさないように何かいい方法色々考えてみます!😊ありがとうございます

    • 5月13日
穂花

私は婚約指輪を毎回外してて排水溝に落としちゃいました笑

  • koiai

    koiai

    えー😱ショックすぎる、、笑
    排水溝はやばい、、笑

    • 5月13日
  • 穂花

    穂花

    丁度別れ話が出てたので
    あっさり
    ごめん排水溝に指輪落としてしまっただから別れよ…
    これが答えやろって…
    でも自分でも謎なのは何故洗面台に指輪があったか
    痩せて指輪がでかくケースに入れてたはずなのに

    • 5月13日
すーい

付き合う時に貰った指輪がそのまんま結婚指輪になったのでかれこれ5年程つけっぱなしです😊
妊娠して太れば抜けなくなるとか言われましたがとりあえずまだ-なので指輪も外す事できますが体の1部なので外しません😊

KJ

ずっと外してます^^;
旦那はずっと付けてますが(笑)

理由は主婦湿疹です。家事による手荒れで、指輪周辺に湿疹ができたためです。なかなか治らなかったので、指輪を外してケアしてて、そのままです(笑)
何かイベント事がある時は付けてます♪

ニャン吉

さすがに、ハンバーグなどこねたりするので、ご飯作るときは外します。
出かける時に付ける感じ。

さきちャむ(24)

こんばんは✩
以前仕事で宝飾を扱う人と働いていた者です。

ジュエリードレッサー賞などに協力している宝石屋さんが言っていましたが、指輪は家事のときは外した方がいいそうです。
傷んでしまったり、どうしても年数が経つと石が取れやすくなってしまいます。
理想は外出時に付ける。(結婚指輪でも)
帰ってきたら外す。が理想らしいです😂

でもめんどくさいですよねw
子育てしてればそれどころじゃないし 笑
でも知ってはいたけど付けっ放しにして石が取れて以来一応気をつけてはいます。

まま

私は基本外しません。
石も付いてないシンプルな指輪なので邪魔になりません。

ハンバーグ等肉を捏ねる時は
外します(笑)

ちゃる

私はおしゃれして外出するときにしかつけてません💦
夫は常につけています😁

みにおん

最初の頃は付けたり外したりしてましたがだんだん面倒くさくなって家事の時も仕事の時も付けっぱなしになりました(・∀・)

deleted user

今は主婦ですが、夫婦で医療関係者だったので、二人ともほぼつけてません(^_^;)

外してたら悲しむとか怪しまれるとかは、うちにはないです😆
環境によるかもしれませんね😅
少数派のようで驚きました😵💦

Träumerei

お互い挙式の日からつけっぱなしです(๑′ᴗ‵๑)
傷や汚れも夫婦として過ごした時間の歴史と思ってるので、外すこと自体を好みませんし、付け心地が良いものを選んだので付けてる感じもありません。

さすがに生肉や生魚を触る時は気になりますが、やはり外さずにディスポのグローブつけて調理します♡