※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
雑談・つぶやき

仕送りを辞めたい。月一万円でも、年間12万円になる。その分我が子にお…

仕送りを辞めたい。
月一万円でも、年間12万円になる。
その分我が子にお金使いたいな。

私も仕事を辞め、旦那1人の給料で生きて行くのはカツカツ。
義理弟夫婦はマイホーム購入を機に仕送り辞めたそうです。
その事を旦那は知らないので、明日話題に出してみて思い切って言ってみようかなぁ。

せめて私がいつか仕事復帰するまでは、休止できないかなぁ?
モヤモヤして寝れなくなってきました。

貧乏ってなんだろう。初節句祝いなんかいらなかった、お金が返ってきただけって思っちゃった。
貯金できてるなら、辞めたいな…。

吐き出させて頂きありがとうございました。

コメント

deleted user

私も義母がシングルなので月3万仕送りです😢
自分たちがカツカツなのに仕送りしてるのが
すごく嫌になります


少しの間だけでも仕送りやめて貯金したいですよね💦
私も産後半年くらいで働いて貯金しようかと思います😢

  • りす

    りす

    月3万もされてるのですね‼︎偉い‼︎
    うちは旦那に増額したいと言われて揉めました💦
    うちはシングルではないのに、お金ないって…って思っちゃいます😢

    自分達がカツカツなんて元も子もない気がしちゃいますよね。

    私も働きに出ようかなと思ったのですが、待機児童が多くて😭
    まだ小さい我が子を預けるのも悲しくて、、もう義両親の事が嫌になりそうです😢
    でも同じような方がいて少しスッキリしました😢ありがとうございます💕

    • 5月13日
s。💓

うちも仕送りしてました!義父がうつで義母はパート。
ほんとカツカツで何回も喧嘩して離婚しかけました!
が、こっちも子供生まれて家庭があること
正直こんなこというと人でなしって思われますが
この先短い人間に金かけるなら将来有望な息子に金かけるわ!!ってなって、主人がそういったみたいです(笑)
なので仕送りはとりあえずなくなりました。
ほんとにきつかったら生活保護受けてくれって感じです。

  • りす

    りす

    読んでスカッとしました!
    私の気持ちを代弁してくださった気持ちです😭
    まさにその、この先短い人間にお金をかけるならって感じです😢

    今日勇気を出して旦那に話しました。
    仕送りはなくす方向でいけそうです、とりあえず😭💕
    というか息子産まれてから、義母から仕送り辞めていいって言われてたみたいです…早よゆえよってね…💣

    両親年金暮らしなのですが、
    住宅ローンがあと何百万かあるようです💣
    もう、知らね。って感じです💦
    無計画すぎてビックリ😭
    自分達が老人になった時に自分の子を頼って生活はしたくないですよね。
    反面教師にしましょ✋️

    義母さんはパートしか出れないのかな?
    うちも最悪生活保護してって思いました💣

    聞いて頂き感謝✨スッキリしました😭

    • 5月14日