※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお尻と左足のつけねに茶色のあざがあり、手術で取るか悩んでいます。治療方法や経験談を教えてほしいです。

10ヶ月娘がいます。
産まれた時からお尻と左足のつけね
あたりに茶色のあざがあります。
病院では1歳すぎたら手術して
とるか決めて下さい
と言われました。
レーザー治療や手術(全身麻酔)
どの方法であざをとるか迷ってます。
女の子だし、足のつけねなので
見えた時にかわいそうだし
早いうちに取りたいのですが…

あざを治された方いたら
いろいろ教えてほしいです。

コメント

はじめまして!
私には、レーザーとかわからないですが、もし取れるのであれば取ってほしいです(´・_・`)

小さい頃から、アトピーでそれ以外に父の遺伝か全く同じところにふくらはぎにあざがあります…

もし、とれたなら女の子だし、取って欲しかったなぁとは思っております(´・_・`)💦

ぴーちゃん

私は生まれつき左肘に茶色いあざがありますが、嫌だったことはないですね。場所によると思いますが…
よく母がそこを撫でながら、何かあってもこのアザで判別できるね!って言っていて、なぜだか嬉しかった記憶しかないです。

yuzumama

娘の頬に小さい茶色のあざがあります。私もとってあげたいと思いましたT^T
でもこないだ肌あれ(乾燥によるもの)のため皮膚科に行った時、あざのことも相談すると、茶色のあざはレーザーとかでもとれないことが多いと言われました(~_~;)
赤とか緑っぽいのはとれるってゆってましたが…
しかもけっこう痛いみたいで、私は子どもが物心ついてから嫌だと本人が気にしたらにしようと思ってます!
とりあえずそこまで気にならない小さいあざなので保留ということで。
でも女の子だしって気になりますよね( ;´Д`)

ののちゃんママ

ふくらはぎのあざはとりましたか?
やっぱりあざがあると気になりますよね(。´Д⊂)
お尻の下だし、からかわれたりしたら可哀相なので1歳すぎたらとるつもりです

ののちゃんママ

お母さんのその優しさも嬉しいですね(^ー^)b本人がそんなふうに気にならないならいいですよね

ののちゃんママ

あたしが聞いた病院はレーザーだとタバコとかの焼の跡?みたいに残るとの事でした。(´Д`)=3
あと、一回ではとりきれない。
夏はだめとか…

1歳すぎてからなら全身麻酔での手術が可能みたいなので、手術なら傷はあまり目立たないとか…
足のつけねだからか、成長していくに連れてあざの幅が広がるから取るなら早めにとったほうがいいとのこと(。´Д⊂)
女の子だから、やっぱりとれるなら取ってあげたいですよね

いえ(´・_・`)結局今もあります😢
技術が進んでて羨ましいです😢

安全なら取ってあげてください😢