※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
お出かけ

6ヶ月の子供がいて最近ズリバイし始めました。先月車を購入したので、…

いつもお世話になっています。
6ヶ月の子供がいて最近ズリバイし始めました。
先月車を購入したので、旦那さんがドライブでお出かけしたがります。
お休みの日にはいつもどこ行きたいー?と聞いてくれるのですが、自分でも不思議なくらい行きたい場所が思い付きません。
人混み過ぎると病気が心配だったり、動物見てもまだわからないかなって思って、休日の度に色んなららぽーとやイオンへ行ったりしています。
6ヶ月の子がいても平気で楽しめる場所やアイディアがあったら教えてください。

コメント

檸檬☆

1歳までに2回だったかな?動物園に行って免疫力つけた方が良いって何かで見ました
うちは結局1度しか行けなかったのですが

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

そうなんですね!
    初めて知りました(^-^)
    動物に触れ合うのは止めたほうがいいですよね?
    見るだけでも免疫付きますか?

• 5月12日
  • 檸檬☆

檸檬☆

ふれ合いはしないで動物園に行くだけでいいみたいです
    キレイすぎるのは…みたいな感じですかね?

• 5月12日
  • うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

近くに触れ合える動物園があったので、行こうか迷いましたがまだ触るのは心配ですよね~
    動物たちの空気を吸うだけでも色んな免疫が付いていいかですね!!😆

• 5月12日
まい

参考になるかわからないですけど、うちは6ヶ月の時ちょうどお花見の時期で、公園に行ったら、桜を触ったりして興味深そうにしてましたよ!(ᵔᴥᵔ)

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

お散歩で公園通りますが、まだ興味がないみたいで、無反応です(笑)
    お花や動物を見て刺激になってくれたらいいな~と思います!

• 5月12日
  • まい

まい

そうですよね!笑
    うちはあと動物園や水族館にも行きましたけど、無反応で、しまいにはほぼ寝てましたもん。笑
    1歳頃から指差したり、わぁあ!!って驚いたり、反応してくれるよーになりました!

• 5月12日
  • うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

そうなんですね✨
    反応があるとやりがいありますね😆
    でも子供は無反応でもきっと何か思って考えて良い刺激になってるはずですよね!✨
    うちは、旦那が水族館苦手らしく、水槽が壊れて出てくる夢を昔見たから怖くていけないって言ってます!(笑)雨の日こそ水族館行けるのに!意味わかんないですよ~(笑)

• 5月12日
たまこ

初めまして(._.)
我が家も全く同じで
私も主人もどこへ行くか
思い浮かばないので
近所のイオンや、ららぽーとです
💦
子供もまだ歩けないので
公園は行っても…
水族館行っても…
で、何処へ行ったらいいのやら?
おまけに私はパニック持ちで
人混み、遠出は不安で…(^^;;

回答になってなくて
すいません…
私も、皆さんどう過ごして
いるのか気になります!!!

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ららぽーとやイオンなら子供連れが多いし、オムツや授乳もできるし広いし✨何て便利なんだろう!って子供産んでから良さがわかりました(笑)😆
    車に乗ってもチャイルドシートで高速道路通ったりするので本当に心配になります~😭
    明日はどこへ行きましょうかね(笑)困ってます😆

• 5月12日
はるゆきち

6ヶ月を過ぎたら色々な所へ行って、刺激を与えてあげるのも良いと本で読みましたよ〜☺︎
なのでまだ分からなくても水族館に連れて行ったりしてました!
あとはわざわざ県外の茨城のお魚市場へお寿司食べに行ったり(笑)
車をお持ちならちょっと大きな道の駅を目指してドライブなど☺︎

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

道の駅巡りいいかもですね✨
    こないだ群馬の道の駅が美味しそうでした(笑)
    臆病になりすぎないで、たくさん色んな経験させてあげた方がいいんですね✨
    遠出してお寿司食べたり、夫婦でも楽しめるし、いいリフレッシュにもなりそうですね✨

• 5月12日
  • はるゆきち

はるゆきち

私の実家が群馬なのでつい先日もその道の駅行ってきました(*´∇`*)
    たぶん川場田園プラザですよね?
    山賊焼きが安くて美味しいです♡
    ぜひ今度行ってみてください♪

• 5月12日
  • うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

名前は忘れてしまいましたがそこかもしれません!(笑)
    地元の物が安くて美味しいなんていいですね✨
    都内からですが、色々調べて行ってみようと思います😄

• 5月12日
ひまわり

うちもまだ5ヶ月なのでどこ行っても無表情です(笑)

最近だと4月にチューリップ見に行って、GWに鯉のぼり見に行きました!
ちなみに今週末はお祭りに♪

何かイベント(出来れば屋外で自然に触れられる)無いかなぁってネットで調べたり、よっぽどする事が無い時は実家に孫の顔見せに行ったりとか!

娘本人はどこに行ってもまだよくわからないと思いますけど、少しでも何か感じ取ってもらえればなぁと思って旦那が休みの日はなるべくお出かけしてます(^^)
物心ついた時に、小さい頃ここに行ったんだよ〜って写真とか見せながらお話してあげたいです☆

うさぽんのすけ

いいですね✨
たくさん写真撮って、思い出作りにもなりそうですね😆
子供にとっては見るもの全てが初めてなんだって思ったら色んな経験させてあげたくなりました✨✨
イベント!とりあえず明日のイベント探してみますね🎵😆

あちゃのすけ

最近はアウトレットや茨城県にあるネモフィラで有名な海浜公園に行きました。あと、木育広場は赤ちゃんも大人も楽しめると思います✨
どこに行っても良い刺激になりそうですよね!