※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ココロ・悩み

その人との関係で消耗している感じがあり、社交的な人との違いに疲れた。仕事復帰後、疲れが増している。

なんかべつに嫌いとか苦手とかではないけど、その人といると消耗する感じのある人と仕事してます。
仕事復帰して、わたしも元々の知り合いもいるけど、その人は新しい人も含め知り合いだし、かなり社交的です。
わたしとは全然違う!って思ってしまうのが消耗する要因かなと思います。今週仕事復帰して、疲れたのもあるのですがなんか疲れました…

コメント

M×M×Y

うちもです。
今月から復帰して、前から知ってる人も何人かはいますが、配属先変更になって、また新たな人間関係を築いていかないといけない…

あたしは、当たり障りなく、みなさんと接してるつもりなんですが、1人だけ冷たい人が居て…
他の人には話すけど、あたしは避けられてるような。

ミスとかすると、みんなは、復帰したばっかりで忘れてることもあるから取り戻していこうね、、と優しい言葉をくれるんですが、その人は、え?ありえません!って感じの口調なんですよね…。

それに、あたしよりは年上さんなようで、あたしは別に家族のことをその人に話した訳ではないんですが、その方がGWに旅行に行ってきたらしく、一人旅らしくて、、
あたしは、別に嫌味で行ったつもりは無いんですけど…
良いですね、旅行〜 って言ったら、
独身貴族なんで!と行って去られました。
あたしの言葉、嫌味に聞こえますかね…

なんか、その人に神経使い過ぎて疲れましたよー!

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます😊
    わたしも新しい人間関係を築いていかないといけないです(^_^;)
    まぁ合わない人っていますよね!人間関係がなんか心を消耗する感じですね😢
    全然嫌味に聞こえないですが、全部裏目に出るというか悪く捉えられちゃうんですかね💦
    お互い頑張りましょう(^^)

• 5月12日
はは

わかります。疲れますよね
でも考え方一つです
いろいろな人が居ますから
お互い頑張りましょう

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    頑張ります(^^)

• 5月12日
ママリ

なるほど。
客観的に内容を拝見してですが
ひなぴなさんのお休みしている期間の事を彼女は知ってるので、なんとなくカンに触るのかな〜?と思いました。うらやましさも入っているのかな。
そーゆー人って、視界に入るのも嫌ですよね^^;
なんとなくお気持ち分かる気がします。
人は人、自分は自分ですよ^ ^!
あまり頑張りすぎないで下さいね^ ^

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます😊
    どちらかというと、社交的だし、何もしなくても人受けする感じの子なので、それが自分と違くて羨ましいとこですね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日