※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

二人目希望の妊活中です。一人目は自然妊娠して、そろそろ二人目をと思…

二人目希望の妊活中です。
一人目は自然妊娠して、そろそろ二人目をと思って1年ほどになります。
まだ本格的に病院などに通っていませんが、
基礎体温をつけたり体を暖めたりタイミングを見て頑張っていますが、毎月リセットされてしまい、ショックを受けています。

そんな中、旦那さんのお姉さん(義姉)が4人目の妊娠発覚!!
最初は嬉しい気持ちとおめでたいとおもっていましたが、
毎日実家に家族で帰ってくるので、どんどん大きくなるお腹を見るのが、正直辛いし嫉妬している、自分がいます。
(私達夫婦は、彼の実家の横に暮らしているため、毎日会うのです)
こんな気持ちを抱えている自分が嫌になるし、
そんなことを思っていると赤ちゃんがきてくれないのかなと思ったりもしますが、
なかなか考えないということが出来ません。

ストレス解消方や、上手く義姉達と接する方法はないでしょうか??
長文になり、すみませんが回答お願いします‼

コメント

れもん

まずは、妊活から離れてリフレッシュしてみてはどうでしょうか?
妊活に悩みすぎて今いるお子さんをちゃんと見れていないように思えます。
少し今いるお子さんの育児に集中して、リセットできたら、また妊活をしてみてください。育児に集中している間に、なんとなくやってみたら簡単に妊娠できるかもしれません。

生理も、遅れてるどうしようと考え込みすぎると更に遅れてしまうのと同じで、子供を作ることに必死になってたら、余計きてくれないのかもしれません。自然に過ごしている中で授かることが出来ればそれが一番だと思います。

まずは義姉さん夫婦を気にせず、妊活も忘れて、今いるお子さんのことだけに集中して育児してください。その中で、また妊活を再開してみてください。

  • さっこ

    さっこ

    返信ありがとうございます‼

    リフレッシュ大切ですよね!
    今いる子供をもっと大切に
    しっかり向き合ってみます‼

    朝起きて体温測って、
    仕事の休憩中や夜寝る前には
    妊活について色々検索してって感じで
    確かに考えすぎていたのかもしれません…。

    義姉夫婦こことは嫌いなわけではないので、嫉妬と羨ましいとあう気持ちでもやもやしているんだと自覚しています。
    少しずつでも、考えないように
    何かリフレッシュする方法を見つけてみます(^^)

    • 5月14日
deleted user

考えすぎて妊活していると、
なかなかできませんよね😞💭
私は逆に産後5カ月後に2人目妊娠して、
びっくり仰天ですが、
年子がいいね〜なんて、話をしていただけで、妊活という活動は特に何もせず、
来てくれました!
リフレッシュしたりするのもいいものです!
よく、下の子がまだ来てくれないのは、
上の子がまだ甘えたい、ママかまって!と
言っているからだと周りから言われました笑
なのに5カ月後に妊娠…ってことは、
もう上の子私に甘えたくないということかい?
と思ったこともありますが笑

気楽に仲良しするのが1番です!

  • さっこ

    さっこ

    返信ありがとうございます‼

    産後5ヵ月で妊娠!驚きです!
    今いる子供が、なかなか夜寝てくれなくて、タイミングが取れなかったりしているのですが、
    まだまだ私達に甘えたいと考えると
    いとおしく、タイミング取れなくても焦らないのかもしれませんね。

    でもやはり、一番大切なのはパートナーと仲良く過ごすことかもしれませんね(>_<)

    • 5月14日

「妊活」に関する質問