※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri1111
家事・料理

仕事復帰に向けて食洗機を購入しました。自分達のものと赤ちゃんのもの…

仕事復帰に向けて食洗機を購入しました。
自分達のものと赤ちゃんのものをまとめて洗おうかと思ってたのですが、
別々にするべきなのでしょうか??
食洗機を使ったことがなく、悩んでいます。
また、食洗機を使う際の洗剤は赤ちゃんのものでも、
大人のものと同じので使ってますか??

また、ミルトンなどは食洗機を使用後に使用してるのでしょうか?哺乳瓶、離乳食用の食器ともにどうしているのか気になります!
よろしくお願いします。

コメント

mah32

赤ちゃんのものは、現在は食洗機にいれずに、赤ちゃん用の洗剤で別で洗ってます😊
お子さんは何ヵ月ですか❓哺乳瓶や食器は消毒してません😄手をなめるようになったら、消毒しなくていいそうですよ😃手の方がよっぽど汚いです😅

• ri1111

ri1111

そうなんですねー。
    今4ヶ月です。手をずっとなめてます。

• 5月12日
  • mah32

mah32

そろそろ消毒はやめてもいいかもですね😄娘は3ヶ月半ぐらいでやめましたが、元気ですよ😆

• 5月12日
  • ri1111

ri1111

そうなんですね!ありがとうございます!!!

• 5月12日
まいまい

5カ月頃から離乳食始めて、食洗機で大人のものと一緒に洗ってますよ~!
色んなもの舐めてるので、大丈夫かな~と思ってあまり気にしませんでした!もうすぐ8カ月になりますが、問題なくそだってますよ♪

• ri1111

ri1111

まとめてなんですね!ありがとうございます!!!

• 5月12日
ハワイアン

うちも大人の物と一緒に洗っています(^-^)
洗剤も大人の物と一緒ですよ!

食洗機は高温のお湯で洗い乾燥するので煮沸消毒も同時にしているような感じになりますよ!と食洗機の説明のときに話をされました(*^^*)
食洗機、節水だし食器洗う時間も節約できて本当に助かってます!

• ri1111

ri1111

完全に一緒なんですね!
    色々試してみようと思います。ありがとうございます!!!

• 5月13日