※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。小児科か皮膚科どちらが良いでしょうか?対応が違うのか教えてください。

生後6ヶ月のママです!
子供が乳児湿疹になったみたいなんですが
小児科に行った方がいいのか
皮膚科に行った方がいいのか迷ってます。
対応も違うのでしょうか?
良かったらアドバイスお願いします!

コメント

めぽちゃん

私は初めは小児科行きましたが、風邪もらったりが嫌だったので最近はずっと皮膚科にしてます(*´꒳`*)

• mmmm

mmmm

皮膚科に行きたいと思います!

• 5月12日
アミエル

皮膚科がいいと思います!
ウチも最初わからず小児科行ったけど、アトピーかなぁ…?と不安げに言われたので、その後皮膚科行ったら乾燥してるだけ!って即答されました(笑)もらった塗り薬使ったらすぐに治りました(^_^;

• mmmm

mmmm

皮膚科の方がきっと詳しいですよね!明日行きたいと思います!

• 5月12日
jasmine

皮膚科の方がいいと思います(^^)
うちの子も湿疹で小児科に行きましたが、その後一向に治らないので皮膚科に行くとアトピーと診断されました(;_;)
初めから皮膚科に連れて行ってあげればよかったなと後悔したのでやはり専門医が一番かと思います。

ぽんちゃん

皮膚科専門の医院の方が絶対いいです、わたしは小児科皮膚科併設の病院で小児科勧められて行ったら、明らかに食べ物関係なく荒れてるのに食物アレルギーかもしれないと言われ血液検査され結局違うし、出された薬塗っても全く治りませんでした。
実家の近所に皮膚科専門の小さな医院があったので行って見たら、そこで「こんな薬出されたの?分からなくもないけどこれ塗って効いた?」と言われました( ; ; )
夜泣きが始まったと思ってたのも、痒くて泣いてたみたいで申し訳なくて胸が苦しいです。

ただ、赤ちゃん見たことがあまりない病院や、月齢小さいと見てない病院もあるので、事前に電話で確認した方が安心です。

momomobetty

息子もなりましたーー(。>д<)最初は、小児科に言ったのですが、さらにひどくなってしまい、しかも電話したら、皮膚科にいってくださいって言われたので皮膚科に行きました。
やっぱり専門ですね!今はキレイにぷりぷりのお肌に戻りました!保湿剤をもらいに今も通ってます(*^^*)