※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こして手を咬む問題があります。他の子にも咬む可能性があるので、叱るべきか悩んでいます。

1歳2ヵ月になる娘が最近、癇癪を起こすと私の手を咬むようになりました😭
主にご飯中です。
自分でスプーンで食べれるようになったんですが、ご飯はうまくすくえないので手伝ってあげてます。
スープは自分ですくえるので食べてますが、まだ下手で具をすくえず、スープだけすくった時にイラッとするのか咬まれました😖

見てる感じだと思い通りにならないと、んーーーー!!ってなって咬む感じです。

保育園に行ってるので、他所の子にしないか心配です。
今のところ、私しか咬まれませんが。

叱った方がいいでしょうか?

コメント

citron

こればっかりは、人によると思いますが、私は叱ってます。
叱らないと、気にくわないと咬むようになりそうなので…。

「それ、してええの?ママ痛い痛いよ。」って普段より低めの声、真顔でしっかり息子の目を見て伝える感じです。

• アイサ

アイサ

そうなんですよね😰
    気に食わないと咬むようになったら困りますし、私もその都度言い聞かせようと思います😩

• 5月13日
りみ

自分でしたい時期なのではないでしょうか?🙄
こぼす前提で下に新聞紙やらを引いて好きなように食べさせて見てはどうでしょう?( ¨̮ )
手を出したくなる気持ちはわかりますがぐっとこらえて見守って上げてください😊

• アイサ

アイサ

自分でやっても上手くいかないと咬まれるんです😖
    食欲旺盛で具やご飯をスプーンで多くすくって、しっかり食べたいみたいです。。

• 5月13日