※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

画数を気にせず名前を付けても問題ありません。性別は男の子で、苗字に合わせる必要はありません。

名付けについて質問です。
皆さんは画数気にされましたか?
苗字に合う画数で名前を付けようと思うとどうしても気に入らなくて💦
性別は男の子です。画数は気にしなくてもいいものでしょうか?

コメント

りんご

男の子なので画数は調べて漢字を決めました😊

あにゃすけ

私は気にしてません!

りん

特に気にしてません!

ミュち

一応調べはしました(^^)
さすがに大凶だと少し気になるので💦

な

私の子どもも男の子です⭐️
男の子なので名字が変わることは
ないので画数重視してつけました!

でも、気に入らないのなら気にいる
名前をつけてあげた方がいいと思い
ますよ( ^ω^ )🌸後悔したくないので

R

男の子の名前は一生ものなので、画数調べました!!

ちなみに自分は結婚前も結婚後も凶ですが、特に大きな病気もせず、どちらかといえば幸せな人生歩んでます❤️
流派も色々ありますし、一番はご両親が気に入ったお名前がいいと思います😊💕

el

私は、気にしないです。
本やネットによってもバラバラなので、信ぴょう性ないなあと思うので。そんなので人生決まるわけない、と思ってます。

べーな

ネットで一応確認はしましたがそこまで気にしてないです。
気にするとしても全部が大吉じゃない方が、足りないところを埋めるように本人が頑張り出してくれそうで良いんじゃないかな?と思います

yuri

みなさん回答ありがとうございます♡
男の子だから少し気にしましたが、あんまり気にしなくていいのかな…と思ってきました(๑・̑◡・̑๑)
親が願いを込めてつけるのが一番ですよね♪

bunnybunny

画数気にしてつけましたよ☆
義両親に神社に行けと言われて行きましたが古風な名前ばかり…。
結局主人は神社に行ってつけてもらったみたいですが、お世辞にも立派と言えないのであてにならないと思いました。

• yuri

yuri

やっぱり一度調べてしまうと気になってしまいます(・_・;
    病弱とか、、、。幸せに健康ならいいと思うのですが。

• 5月16日