※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

アンパンマンが大好きなのは、テレビで見る機会が少ないからかもしれません。1日2回見ているワンワンうーたんが大好きなので、その影響でアンパンマンも好きになるかもしれませんね。

アンパンマンってみんな大好きだけど、いつどうやって好きになるんだろ??
テレビは週1しかやってないし、朝寝しててほとんど見ないし、どっちかというと1日2回見てるワンワンうーたんが、大好き\(^^)/
そのうちアンパンマン好きになるのかな??(°▽°)♡

コメント

yutaro⑅◡̈*

うちも見るタイミング毎回逃してアニメ見させたことなかったんですが、あるとき実家帰って 実家にアンパンマンのおもちゃがあって…なぜかそこからアンパンマンに興味持ち始めましたよ😂アニメ見たことなかったのにw
今ではCMでアンパンマン映るだけでも反応してます😏😏

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!おもちゃだけで!!
    うちも、見せてみようかな…アンパンマン大好きになったらどうしよう…笑
    グッズとか高そうだし(°▽°)
    ありがとうございます!!

    • 5月13日
はるママ✩

平日もやってますよ🙌
うちもいないいないばあとか見せてましたけど、いつの間にかアンパンマンが勝ってました😂

  • みんみん

    みんみん

    うちのところは調べたら、月曜午前でしたー\(^^)/♡
    いつの間にかなんですね!!
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
ミスト

うちなんてアンパンマンのテレビは1度も見せていないのに、病院とかオモチャ売り場とかで見て興味を持ちました∑(゚Д゚)
アンパンマンがいいと言うのでオモチャやらパンツやら買わされましたが…私あれ苦手なんです、だからテレビで見せた事なかったのにとちょっとショックを受けました(笑)

  • みんみん

    みんみん

    そ、そうなんですね!ヽ(°°;)))
    私的にキャラクターだったらキティちゃん好きになって欲しいんですけど、娘がアンパンマンがいいと言ったら…買っちゃいますね(°▽°)笑 なので、うちもアンパンマンまだ見せてません!笑

    • 5月13日
誠くんママ

うちのこも、遅かったですよ😓
一才2ヶ月になってやっと興味を示して、喋るようになったのが、一才4ヶ月ぐらいにアンパンていってました。それから、マンっていいきかせました😁
其までアンパンマンのグッズもかわなかったし、私が全部適当に選んでました😓
本当は0才からの本をあたえててもいいのかなぁ??何て思ったりしましたが、喋るようになり、アンパンマンに興味をしめしてから、本を買い与えたくらいです😁
今じゃふくや、くつ、何でもアンパンマンです😓トーマスは、アンアンていいます😓ときにアンパンマンですが😓私もお店で、トーマスと言い直しして聞かせてます😓長々とすいません😓

  • みんみん

    みんみん

    アンパン笑 可愛い♡
    なんでもアンパンマンになっちゃいますよね(°▽°)!うちもそうなるのかな…
    ありがとうございます\(^^)/

    • 5月13日
r

うちの子は服何枚かとおもちゃ何個か
アンパンマンの物持ってるので
赤色が好きなのもありアンパンマンに
興味示してます(´ω`)
アニメは3回くらいしか見た事ないです!
私も子供がアンパンマンの玩具で遊んでるの見てて
どっちかって言うと嫌いだったアンパンマンが
可愛く見えるようになりました(笑)

  • みんみん

    みんみん

    わかりますー!私キャラもの苦手なんですけど、ワンワンうーたん好きになっちゃいました(°▽°)笑 アンパンマンもですかね…

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって丸くて赤いものが好きなんだそうです。
なのでアンパンマンを好きになるそうですよ(^^)
アンパンマンのテレビ見せた事無いですがおもちゃを持ってるからか
おでかけした時に見かけると
あんまんまん!といってます(^^)

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですねー(°▽°)!!!なるほど!
    おもちゃ、買ってあげてみようかな…大好きになったらどうしようと思う反面、どんな反応するのか楽しみです笑

    • 5月13日
じゅん525

アンパンマンのおもちゃって何にせよ多いので、二人ともアンパンマンは認識してますが特に好きではないです。。。
他のキャラに食いついてます(笑)

deleted user

うちもテレビでアンパンマンはほぼ見せた事ないですが自然とアンパンマンの絵本やオモチャやぬいぐるみが集まりだし今ではアンパンマンは?と聞くと急いでアンパンマンのぬいぐるみを抱きしめに行きます😂
1歳のお誕生日でアンパンマンのオモチャ4つももらいそこからアンパンマン覚えて今ではマンマン!と言ってます☺️

  • みんみん

    みんみん

    か、可愛いですね♡なんだか、テレビよりもおもちゃで覚える子が多いみたいですね\(^^)/♡お誕生日、アンパンマングッズ買ってみようかな!ありがとうございます♡

    • 5月13日
みゆ

あまりテレビでは見せた事無いですし、家にもアンパンマンのおもちゃも無いんですが、なぜかここ最近急に認識したようで、紙とペン持ってきてアンパン!!って言ってきます😂
一日中アンパンマンの絵を書かされて流石に飽きてきました(笑)
子供の好きな特徴捉えてるんでしょうね⑅◡̈*

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね\(^^)/!急に認識!笑どこで覚えてきたんですかね!気になります笑
    アンパン!って言うの、可愛いです♡ありがとうございます!

    • 5月13日
yuzu

うちはEテレよりアンパンマンです☺️

声出してケラケラ笑ってて…(笑)
その光景を見ていて幸せです♡

今日もやってましたね(o^^o)
その時間は公園に行ってるので夕方のご飯の支度の時に見せたらケラケラ笑って楽しそうでした☺️

出来れば、放送時間の長いEテレに食いついて欲しいのですが…Eテレだとちょっとするとすぐキッチンに来て抱っこーとなってしまい🌀

アンパンマン様様です(笑)

  • みんみん

    みんみん

    声出してケラケラって想像するだけで可愛いです!♡\(^^)/
    わかります!テレビ食いついてくれたら、その隙にやることいっぱいありますもんね!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
3姉妹年子ママ

保育園の影響もあるのか気付いたらアンパンマン大好きになってました。
おかげで毎日朝からBS録画且つリアルタイムで見て、保育園帰って来たら録画をエンドレス…
しかもアニメより日曜にBSであってる方(4月と5月は横浜アンパンマンミュージアム&モール特集)がいいらしくそればっかり。
アニメもあるけど、アニメになると嫌だと地団駄…
頂き物などでアンパンマンのおもちゃはあるけど、洋服はなんか着せたくないので可愛くて手には取るけど、絶対購入しません。

  • みんみん

    みんみん

    絶対笑!わかります\(^^)/
    気づいたら大好きになってる感じですね(°▽°)!うちもそうなるのかな…
    ありがとうございます♡

    • 5月13日