※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

子供の指が赤く腫れているため、病院に行くべきか相談したいです。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の子供がいます。2、3日前から指にケガをしたのか、吸いダコ?が潰れたのか、わからないですが指が部分的に赤く腫れています。゚(゚´Д`゚)゚。
グジュグジュはしていないので、病院には行ってないですが、同じ経験をされた方いますか?
念の為、病院に行った方がいいのでしょうか?
教えて下さい。

コメント

しーちゃんママ

痛そうですね(T_T)
化膿しても大変なので、私なら念のため連れて行きます。なんか下の方は腫れているので辛そうですね(T_T)
早くよくなりますように。(>_<)

ぴーちゃん

周りは元々赤かったですか?
元々赤くタコになっていたなら、そのまま様子見て治ると思いますが、傷によって赤く腫れたのであれば化膿してしまう可能性もあるので、腫れ具合を見て受診してもいいのかなと思いました😓
ハイハイして痛がったり物を持てるかなど見て、大丈夫そうなら数日様子見てもいいかもですね!

miyuatu

うちの子も指しゃぶり→吸いタコ→化膿してバイ菌入り、大きな水泡になりました(゜ロ゜)
皮膚科言って、水泡に針を刺して膿を出し…しばらく消毒、という、災難。それに、痛かったと思います。
早めに皮膚科へ~(>_<)

りんめろ

大丈夫だと思います。
衛生的に保って
嫌がらなければ
絆創膏などで、
嫌がるならそのままで大丈夫ですよ!

チャチャ

ありがとうございます(,,•﹏•,,)
見てて痛そうなんですょ…でも化膿していないので、病院にいくべきか悩んでまさした。念の為行ってみます!

チャチャ

ありがとうございます(,,•﹏•,,)
もともと赤くはなっていませんでした…タコもできていなかったような気がするんですが知らない間にタコが出来たのかと悩んでます…物ももてるし、ハイハイも普通なので少し様子を見て酷くなるようなら病院に行きます。

チャチャ

ありがとうございます!!
大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
その時は、このような感じでしたか?
痛いのは可哀想なので様子みて病院行ってきます。

チャチャ

ありがとうございます!!
このような感じになったことありますか?
指を頻繁に舐めるので絆創膏が付けれないとおもうので悩みます…

miyuatu

始めはそんな感じで、そのまま放置してたら、水泡ができてしまい…(>_<)
そのまま治るかもしれませんし、ウチみたいにバイ菌入るかもしれないし、ですね(>_<)

チャチャ

そぅですか…。゚(゚´Д`゚)゚。
少し様子みて治らないようなら早めに病院いってきます!
ありがとうございます!