※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ0422
妊娠・出産

食後に動悸と息切れで苦しく、熟睡できず疲れが取れない31wの妊婦です。同じ症状や週数の方いますか?励ましやアドバイスをお願いします。

31wです。最近、食後特になのですが、動悸息切れで息苦しくなってしまいます💦横になっても苦しくて寝返りうちまくって熟睡出来なくて疲れも取れません😫
産休まであと2週間が、長すぎる。。💦苦しすぎる💦😫
同じような症状の方や週数の方いらっしゃいますか❓
励ましのお言葉や、アドバイスください😭

コメント

私も食後の動悸ありました(´・ω・`)
お腹が大きくなり内臓が圧迫され、一度にたくさん消化しきれないみたいですよ💦なので、一回の食事量を減らしたり、消化のいいものにしてます💡
産休まで大変夏と思いますが、無理しすぎず頑張ってくださいね😊✨

• あゆママ0422

あゆママ0422

ありがとうございます😩
    最近、毎回苦しくて心が折れそうですー😭
    少しずつ食べた方が良さそうですね❗️
    体重増加が気になって、間食しないようにしてたんですけど、見直してみます🍱🥗
    HARUさんも、もう少しで御出産ですね✨
    頑張ってくださいね♡

• 5月12日
ちゃむ

私も最近ビュッフェとかで食べすぎたり甘いものをたくさん食べちゃうと、結構頭がクラクラして頭が冷たくなってきてドキドキして、横になるしかどうしようもできないことがありましたー😂
なので、食べすぎないように気をつけてます。
特に、砂糖や小麦系は強く影響してくる感じがしますし、色々本を読むと良くないみたいで、過剰にとらないようにしてます😣

あと、便秘の時とかも体が重くて苦しいです。
出せると体が楽になりますー。

お互いあと2ヶ月、安産に向けて頑張りましょう😘💕

• あゆママ0422

あゆママ0422

そうなんですよね、横になるしか方法がなくなりますよねぇー😰
    同じような方がいてお話し聞けてよかったです😉
    あと少し、マタニティライフをゆっくり無理せず過ごしましょう😋

• 5月13日
tomoco

こんにちは‼︎32wになったばかりの初マタです。
私も8ヶ月入った頃から常に息苦しく、特に夕飯食べたあと苦しくてくるしくて😭寝る時も何度も腰痛や頻尿も重なり目覚めてはウトウトを繰り返してます😰
同じくあと2週間で産休で朝起きるのがかなりつらいので、お気持ちよく分かります😫
お互いあと少し頑張りましょう🙌

• あゆママ0422

あゆママ0422

産休まで、ほんとに長いですよねー😫はやくお休みになって出産準備もしないと(笑)
    寝る時の体勢も、なかなか楽なもの見つからないですよね😓
    お互い無理はせずあと少し頑張りましょうねー♡

• 5月13日
なっち

私もまさにその症状ありました!
私の場合は食べる順番(野菜→汁物→メイン→ご飯)みたいな感じにしたら動悸無くなりました!