※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo5808
雑談・つぶやき

時間になっても寝かしつけ始めててくれない旦那にイラッとしました😡普段…

時間になっても寝かしつけ始めててくれない旦那にイラッとしました😡

普段は、
1、私がお風呂
2、旦那と子供がお風呂
3、おっぱい&寝かしつけ

の流れなんですが、
今日は私のお風呂が後だったので、入ってる間に寝かしつけ始めててくれるかと思ったら、すごーーく楽しそうにテレビ見てるのが無性にイラッとしてしまいました。
いつも寝る時間を30分位過ぎてたので、
「気にし過ぎかもしれないけど」と前置きして、寝かしつけしないの?!(怒)と聞いたら、髪乾かしたぁ?と返事が。

待ってなくていいから寝かしつけてくれ!!
グズれば交代するから!!
と心で叫んでしまいました😑

暑さでイライラしてるのかなー
とりあえず謝ったけど、寝かしつけ=パパ は頭に無いんだと思ったらガッカリ。

コメント

☆

私なら心の中で叫ばず、本人に向かって怒鳴りますね😄笑

• tomo5808

tomo5808

あの後、何でイライラしてたのか聞かれたので正直に話したら、何がいけなかったの?と聞かれました😑
    イライラしてゴメンねと言いましたが、旦那も何かモヤモヤしたようで寝室から出てってしまいました。

• 5月12日

いつもと違うパターンで分かんなかったんじゃないですかね?3ヶ月の赤ちゃんなら、おっぱいからの睡眠って感じですかね、それなら寝かしつけ=パパって風には考えれないかも(^_^;)直接寝かしつけといてって言ったのに…っていうなら話は別ですが(´・ω・`)

そのくらいの時期は私もホント些細なことでイライラしてたし、旦那のすることがカンに触って仕方なかったので……そういう時期なんだと思います(^_^;)1年くらい経ったら、あれーなんであの時期あんな細かいことでイライラしてたんだろー病気だったのかしら?!って感じで我に返ります(笑)(笑)

• tomo5808

tomo5808

ほんと些細だと思うんですけどイライラしてしまいました😩
    たかが30分、大したことは無いけど、
    そこまで時間を気にする私と、なにも考えず楽しそうにテレビ見てる旦那とのギャップが😩
    毎日寝かしつけの授乳中も、いつも旦那はこの時間フリータイムなんだよな( *`ω´)ずるいと思ってしまいます(-_-)

• 5月12日

退会ユーザー

ですよね、分かります(笑)
    でも現実ですよね……。
    父親と母親の、子供に対しての気持ちが大差あるというか……父親って、まだ父親の自覚がこれから湧いてくるとこなんでしょうね。産んだ母親とは違うから仕方ないんでしょうけど……(^_^;)
    旦那様に、些細なことでイライラする時期だからってことは伝えといた方がいいかもです(๑•̀ •́)و✧段々気遣ってくれるようになるだろうし( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月12日