※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

スーパーのトイレで汚物を見て不安になっています。ノロウィルスに感染する可能性について知りたいです。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

つぶやきですいません🙇‍♀️
今日、スーパーに行き、トイレに行きました。

その時、ちょうど入ろうと思ったところの蓋を開けたところ、汚物がそのままでした、、、
この時期ノロウィルスとかも流行ってるし、蓋を触ったことやら、スーパーのトイレに入ってしまったことを後悔しながら、何かウィルス性だったらなんて思ってしまいます、、、。

そんなこと気にしても仕方ないのですが、ノロウィルスって、簡単に罹ったりするのかなとか、急にモヤモヤしてしまい、ここで投稿してます、、、

同じようなことあった方いますか?
そして、その後感染したとか経験ありますか😭

子供は、トイレの個室の外にいて、どこも触れませんでした😂触れなかったから、少し安心ですが、油断できないかなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何かに感染してる人が蓋を閉めずに流して、その後に入る方がハイリスクですよね。
蓋を触っただけでうつるなら、汚物が残ってなくても移ります。

  • りんご

    りんご

    返信ありがとうございます😭
    確かに、蓋を閉めずに流した方が、ウィルスが飛ぶといいますよね。

    トイレが大変な状態になってたので、ちょっと衝撃すぎまして😭

    神経質すぎますね。
    ありがとうございました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水が流れる時に飛び散りません?
    そこに菌があるんです。
    ただ排泄してそこにあるだけなら飛散はしてないですよね。

    神経質と言うよりは物事をきちんと見極めてない、ってかんじですかね🤔

    トイレの蓋はものすごく汚く、汚物が残ってるとか全く関係ないですよね。
    閉めて流してたら蓋にたくさんひっつくことになります。
    蓋を触った手で顔を触ったりせず、きちんと手洗いしてればそこからの感染リスクはさほど高くないと思います。

    • 1月28日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。吐いた感じもあったので、気になってしまって😭
    もしノロウィルスだったらなんて、心配してしまいました。

    色々と教えていただき、ありがとございました!

    • 1月29日