※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊活

高温期7日目に症状がおさまり、リセットすることが続いています。タイミング法で大丈夫でしょうか?検査が必要であれば何をすればいいでしょうか?基礎体温も教えてください。

こんばんは!
妊活頑張っているのですが、
いつも高温期7日目辺りに症状がピタリとおさまり、元気に過ごすことができます。
そして、お決まりのリセット。

この場合は、タイミング方のままでいいのでしょうか?それとも、何か検査して見てもらった方がいいのでしょうか?受けるとしたら何がいいのでしょうか?

基礎体温はこんな感じです。

コメント

水花

わたしの場合はもう生理の度に落ち込むのがいやで、すぐに病院にいきましたよ。不妊治療専門のところです。「妊娠希望しています。」と伝えると、早速
血液検査でホルモン値をみてくれました。
旦那の精液の検査などもしました。
半年から一年妊活がんばるみたいな世の中ですが、私は欲しければはやく調べるのをおすすめします。

• よっしー

よっしー

水花さんへ
    血液ホルモン値は、高温期間のときにいきますか??

• 5月12日
水花

私は初診でまず相談すると、
次の生理2日目にきてください。といわれました。
どうやら生理2.3日目のホルモンの値でチェックするのが基本なようで、すぐに生理がきたので、すぐにいき、血液検査!の流れになりました^^

• よっしー

よっしー

水花さんへ
    そうなのですね!!
    ちょっとよやくしてみます!

• 5月12日
水花

病院によってはテンポが悪いところもあるので、ネットや口コミで見ていかれるのも良いかとおもいます^^

• よっしー

よっしー

水花さんへ
    実は家の回り病院しかなくて、、、
    そんな場合は遠出をしてもクリニックいくべきでしょうか???

• 5月12日
水花

私なら遠出をしても不妊専門のところにいきます!だって専門ですもん!! 
それか近くの産婦人科でホルモン値などみてもらえるかあらかじめ電話相談してもいいかもしれませんね!

• よっしー

よっしー

水花さんへ
    そうなのですね!
    ちょっと、そのことも視野にいれて動いてみます!

• 5月13日
かおち(^_^)

私が通う不妊専門は、まずカウンセリングからで予約出来るのが1カ月位待ちました💦

病院にもよると思いますが
早め早めに行動した方が良いと思いますよ😊

• よっしー

よっしー

かおち(^_^)さんへ
    わかりました!
    早め、早めに行動します!
    ありがとうございます!!

• 5月13日
ラブ♡

この周期で、妊娠されましたか?