※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
家族・旦那

義母がストレスすぎる〜😭妊娠してるしこんなにイライラするのか何なのか…

義母がストレスすぎる〜😭
妊娠してるしこんなにイライラするのか何なのか…😭
縁切りたい…切ってしまいたい😭
元々関わりそんなにないけど。

旦那とは良好だけど義母、義父と縁を切っているorほぼ切れているって方、おられますか?😭
旦那さんは何か言っておられますか?

コメント

ビッグマム

まだ切ってはないんですが
私は義母が大嫌いで大嫌いで。
義母の事で旦那と何度も喧嘩になり
ついこないだ「出産前ちゃんと話ししとく。これ以上喧嘩する事に疲れました。嫌いなのは変わらないし義母の事考えるだけで蕁麻疹がでて吐き気もとまらなくなるから縁切らせてください。それがダメなら離婚してください。」って言いました。普段絶対敬語でなんか話ししないので旦那もよっぽどと思ったみたいで「離婚はしない。縁きるなら切ってもいい。〇〇〇が体調くずほうが困る。義母には俺から話しするから」って言われました💦

旦那が義母ごときで離婚したくないみたいです💦

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    うちはあたしが義母のこと嫌ってるのなんとなく旦那は気付いてて、一昨日不満が爆発して、義母に色々言いました😂
    このことは旦那には言ってないし義母が言ってなければ旦那は知らないんですが、揉めたままなのでこのまま疎遠になろうかと( ̄▽ ̄;)

• 5月12日
  • ビッグマム

ビッグマム

義母さんに直接言われたんですね(^^)
    直接言えるのが1番羨ましいですね💦
    きっと義母さん言うんぢゃないですか😓
    疎遠になれるならなったほうがいいかなと思います^ ^

うちも直接言いたいのですが県外に義理の実家があるので言えないです^^;
    あと旦那が私が直接言うとかなりきつく義母がおかしくなったら困るからと言われました。
    旦那いわくきれると手がつけれんらしく旦那もその姿をみたくないらしいです💦
    昔職場が一緒だった時に私が切れて言いすぎてしまったのを見てるので^^;

• 5月12日
  • s♡

s♡

直接といってもLINEでなんですがね😂義母は直接だと肝心な話は基本スルーで、LINEでしかあまり言ってきたりしなくてww
    もうこのまま疎遠になりたいと思います😂

• 5月12日
さァ

うちは義父が亡くなってるので義母だけですが、嫌いですX(
旦那とは仲良いですが...
多分旦那は私が義母のこと嫌いと気づいてますX(
その為か、義母絡みのことになるといちいち私に許可とってきます笑
(例えば義母と話し合わなきゃいけないことがある、一緒に出かけなきゃいけない、など)
出来れば縁切りたいですが、来月から敷地内同居?になるのでむりですねX(
理由を書くと長くなるので省略しますが、私は連絡くるのも疎ましく感じたので「そのようなことは今後一切連絡不要です」とメールを送ったらほぼ連絡来なくなりました!!
旦那も義母のことは面倒臭いと思ってるようなので、私が義母のこと嫌いということは何も言ってこないです!!
一回旦那の目の前で強めの口調で義母と言い合いみたいななったことありますが、別になんともー...て感じでした笑

• s♡

s♡

うちも私が義母のこと嫌いなことになんとなく気付いてるのですが何も言ってこないので、そのままにしつつ、義母と疎遠になりたいと思います😂

• 5月12日
T✴Nネット

私も大嫌いです。
なんの状況も知らないで自分の息子が言うことだけ鵜呑みにし、「あなたってすごい人ね」と言われてから、あぁーこの人たちはみんな人のせいにして人のことだけ悪くいって、家族揃って自己中なんだ~と思ったので、「今後離婚など、ご迷惑をおかけすることになりましたらまた連絡します。」と、電話切ったのにあれからなんの連絡もしないでとまた勝手に怒ってるらしいです。
話が理解できないのか?言葉が通じず本当に無理。。

でもsaaさんの旦那様は素敵ですね🎵
体調心配して大事にしてくれて✨
旦那様がそうゆうかたなら義母とは縁を切らせてもらって良いのではないでしょうか。

うちなんか私が旦那と○○家の人と関わり鬱になったと言ってるのに絶対全部義母の味方で自分には非がないと言うヤバい集団ですよー。

旦那様素敵です!
その気持ちが変わらないうちに~ですね🎶

• s♡

s♡

1回嫌いになったら無理になっちゃいますよね😭息子が生まれるまでは普通というか円満だったんですが、生まれてからは、え?あれ?と思うこと続きで😂
    もうこのまま疎遠になりたいと思います😂😂

• 5月12日
サオリーヌ

3人目妊娠中に大爆発して旦那と大喧嘩になりました。
色々話し合っても旦那的にはお互い腹を割って話し合って仲良くなってほしいといった感じだったので「どんなに腹を割って話し合ったとしてももう私があたなのお母さんを好きになる事はない。正直離婚を考えている」と言った瞬間、じゃあ絶縁でってなりました。
絶縁してから約1年になりますが、何度か義母からコンタクトがあったりして未だにストレスです。
旦那はきっと私が「そろそろ仲直りしようか?」と言い出すのを待っているように感じますね。
やはり自分の母親ですから💦
saa♥さんの旦那さんは本当に何も知らない感じですか?
もし薄々気づいていて見て見ぬふりをしているなら、しっかり話し合った方が後々義母がコンタクトを取ってきたときに楽ですよ❗👍

• s♡

s♡

私も腹を割ってというか今回溜まってた不満が爆発したんですが、義母は言い方がキツかったなど受け止めるというかそういう点ばっかり言ってきて、そもそも話にならずで縁切りたいなーって思いました😂
    義母とは仲直りというかそういうのにはお互いがならなさそうな感じなのでこのまま疎遠になりたいなと考えてます( ̄▽ ̄;)

• 5月13日

私もです(>_<)
義母が非常識すぎてもう関わりたくないです(>_<)
妊娠中ということもありさらにイライラしちゃいますよね。

• s♡

s♡

妊娠中だと余計イライラしちゃいますよね(´×ω×`)
    義母は非常識というか常識知らずすぎて…でも変なとこにはこだわったりで、もう疲れちゃいました(›´A`‹ )

• 5月13日
ポワトリン。

義母とは縁をきりたいです。
出産時、分娩室に勝手に入ってきてから、もう嫌でたまりません。
旦那さんが義母に連絡したら、すぐに行くと言われて友達とのランチをキャンセルしてまでやってきたし。
旦那さんは断ったらしいけど。
もちろん、旦那さんも旦那さんです。

それに義理の家と住んでいるアパートが近いからしょっちゅう来るし。
義母のウォーキングコースにわたしたちが住んでいるアパートの前を通るらしく、そこでわたしの車の有無をチェックされてるし。
「この前、車あるのにいなかったのはなんで?」と。
いちいち言うのもめんどくさいです。
買わないと約束したのに、勝手にお雛様買ってくるし。
置く場所ないのに。
義母は義母の友達から子供の家にあまり行かない方が良いと言われているそうです。友達の言うことは正しいです。
でも言えません。
ホント来ないでと思います。
グチってすみません。

• s♡

s♡

それはストレスになりますよね…😭😭
    うちの義母はそういうタイプではないんですが、常識知らずって感じです(´×ω×`)
    このまま疎遠になろうかと思ってます( ̄▽ ̄;)

• 5月13日
ひーちゃん

私もです。ここ、最近、義母の件で、私がイライラしてて旦那とは、仲はいいのですが、どうはさても、義母のけんで、わたしがいいすぎて雰囲気が悪くなります…😓
いちいち、何かにつけて、口だししたり、お金がらみに近い話になるので、イライラしてきます。正直、自分が若い頃、好きなようにやってきたからだろって言いたくなります。(といっても、20年前くらいから)
もう、いい年なので。
今後の老後とか、ちゃんと考えてほしいです(・・;)誰かが、支えてくれるって頭でいるのでイライラしてきます。好きなようにお金使って毎日過ごしてるのかととか考えてたら、なんかイライラがおさまらなくなって…😓
もうすぐ、出産なのに、報告すらしたくないとか思ってしまいます。
娘の妊娠報告の時に、2回嫌なこと言われたので、ずっと、引っ掛かってます…😓
むしろ、縁を切りたいです。アポなしできたり、折り返し電話したら、「もう、来よる」って言うし。いないといもっ、「よか、おらんなら帰るけん…みたいな。わざわざ、50分かけて来なくてもってなります。お土産も、人からもらったものばっかり。自分で買ったのはほぼないです(^_^;)
すみません。かなり、愚痴になりました🙇

• ひーちゃん

ひーちゃん

すみません。乱文で、文字がおかしいところがあります…😓
    すみません🙇

• 5月13日
  • s♡

s♡

うちも義母はシングルなんですが(熟年離婚ですが…)老後のためにといいつつ、冠婚葬祭をケチってくるとこが本当に嫌になります(›´A`‹ )
    でも自分がしたい地元のお祝いのお祭りとかは孫を参加させたいみたいで。本当に勝手ですが、本人に自覚なしなんで、腹立ちますよね〜😭

• 5月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちも、独り身ですが、上の長男と一緒に暮らしてて、生計は、2人でたててるので、なぜ足りんと❔❔ってイライラします。
    うちの場合、孫に何か買ってきたりって、ほぼないんですけど、言うのは言うんですよね(・・;)
    別にしてもらおうとか思ってないけど、しないなら、言わないで欲しいなぁ~って思います(^_^;)
    迷惑かけないで生活してくれれば文句もないんですけどね…😓
    ほんと、縁切りしたいです…😓
    旦那はいい人で結婚してよかったと思うのですが、最近、私が心がついていけなくて、涙が出て、コントロールきかなくて。
    うちは、三男なんですけど、お金の話はいつも一番先に話してくるので、すごく嫌です(;・ω・)
    引っ越しもお金ないなら、やめればいいのに、どがんかせないかん、いかんって、うんざり…😓
    家をたてたい、たてたい。はぁ↓ってなります( TДT)

• 5月13日