※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
子育て・グッズ

母乳、ミルクの回数と量について、偏平乳首で搾乳しているが、飲む量が多いと感じる。完全母乳にしたい場合、搾乳器を使わず直接哺乳瓶であげる方が良いでしょうか?

母乳、ミルクの回数と量について

偏平乳首のため搾乳して飲ませていますが
70から100くらい飲んでくれます。

3時間から4時間の間隔での授乳ですが
飲みすぎではないですか??

完全母乳にしたい場合
偏平乳首でも搾乳器に頼らず
哺乳瓶の乳首をつかってでも
直接あげたほうがいいですか??

コメント

蘭子

飲みすぎじゃないですよ!粉ミルクでも80を1日8回なんで、母乳なら全然大丈夫です!

• みーっちゃん

みーっちゃん

授乳時間が4時間あいても
    大丈夫ですか?
    まだ生後10日なのですが、、、

• 5月12日
  • 蘭子

蘭子

混合でしたが、そのくらいはあいてましたよ\(^o^)/その合間にすわせてみては?
    私はそう言われて合間に欲しがらなくてもすわせてましたよ!ただ寝てるからなかなか上手くはいきませんでした~😱

• 5月12日
ゆじゅ♡ゆじゅ

乳頭保護器とかいかがでしょう?🙃
私は乳首が短めだったので保護器をつけて授乳してました!保護器すると乳首も伸びて今では直母で飲めてますよ😋
母乳、ミルクの量ですが3.4時間おきにその量なら飲みすぎてはないと思います🙋

• みーっちゃん

みーっちゃん

どういったもの使ってますか?
    哺乳瓶の乳首を使うよりいいですか?
    わたしも乳首が短めみたいで、。

• 5月12日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

哺乳瓶の乳首を使うより、保護器のほうがいいと思います!その都度消毒とかがすこしめんどくさいですが乳首伸びますよ❣️赤ちゃんも成長とともに口も大きくなるので今より吸うのも上手になります!
    私はメデラってゆうところのものを使ってますが、産院で買ったので市販されているかは分かりません😨ネットでは買えるみたいです!普通にベビー用品があるお店にピジョンとかからも出てますよ〜!
    もし分からなかったら乳頭保護器で尋ねてみてください!🙋

• 5月12日
  • みーっちゃん

みーっちゃん

ソフトタイプのものですか?

• 5月12日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

ソフトだと思います!ふにゃふにゃしてるので!

• 5月12日
  • みーっちゃん

みーっちゃん

写真で分かりやすくありがとうございます♡わたしの乳首も伸びてくれればいいんですが、、、。購入してみます♡

• 5月12日
蘭子

完全母乳にしたかったらひたすら吸わせるっていいますよねぇ~😣おっぱい相談室的なとこいってみてはどうでしょ。ら