※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシ-さん
妊娠・出産

37週目で2人目の帝王切開が近づき、子供がパパと寝ることを拒否していることで心配。夜の入院中が不安。同じ経験の方いますか?

いつもママリに助けられてます♪
上に小さいお子さんいる方に質問です!
ただ今37週目に入り一人目が胎盤剥離のため帝王切開になったので
今回も帝王切開で38週に入り次第入院手術になるのでもうすぐです‼
そこは心配してないのですが
2歳の娘は絶対パパとは寝てくれません(;o;)
パパと寝る?と聞くとイヤと言います(>_<)
遊ぶ時はパパにべったりでくっついてるのに寝るのは断固拒否です‼
なので入院中が心配でたまりません(;_;)
旦那も機嫌のいい時ばかりしか相手してないのでぐずって泣きわめいたりするだろうし
対処できるのかも心配でたまりません(;_;)
同じ方いらっしゃいますでしょうか?
日中は一時保育で入院中は保育園に預けるので日中は大丈夫なんですが
夜が心配でそればかりです。
ママにべったりなお子さんの方入院中どうでしたか?

コメント

ちーりん

私ではないのですが友人にそのような人がいましたよ。
出産前にお父さんに寝かせてもらう練習をしたって言っていました。普通に2時間くらい泣くけど練習しないと入院出来ないから頑張ってましたよ。
結局入院中お父さんじゃ寝ない時はおじいちゃんやおばあちゃんに来てもらったそうです。
大変ですし心配ですよね。

si-

うちも2歳の息子がいて、コッシーさんの所と同じように絶対に私としか寝たがらず「ママとだけ!!」
と、何度パパが寝かしつけようとしてもギャン泣きで無理でした…

(その内旦那もあまり誘わなくなってしまった(^o^;)

でも私が切迫早産で突然入院になり、いまだにインフルエンザの影響で夫と親以外は面会できず、いきなり息子と会えなくなりました。

(今も1ヶ月以上入院中です)

最初は「ママは?ママは?」とグズったらしいですが、子供なりに分かったらしく、旦那が「ママはお腹イタイイタイだからパパとネンネしようね!」と伝えるとパパとネンネ出来ました。

その後は車で1時間程度離れた私の実家に息子一人を預けていますが、私の母とも寝れるようになり、色々と急成長しているみたいです。

息子にはママが赤ちゃんを産むために頑張っていることを説明すると、子供なりに我慢しつつ、頑張ってくれています。

旦那も仕事が休みの時は私の実家に通い息子のお世話をしてくれています。

多分、コッシーさんのお子さんも旦那さんもママが入院すると諦めて何とかなりますよ!

私もかなり不安で心配しましたが、旦那にも上の子にもある意味良い経験を積む機会だったのだと思ってます。

コッシ-さん

練習うちもしてみたのですがパパの布団からすぐ脱走してきます笑

自営業のため休みがなく疲れてすぐ爆睡する旦那に寝かしつけができるのか心配でたまらないので
コンパス1号さんの友人さんみたいに
うちの母に産後からではなく入院中から来てもらえるように頼んでみます♪
ありがとうございます(^_^)

コッシ-さん

似た境遇の方がいてなんだか安心しました‼

説明すれば分かってくれますよね(>_<)

今も入院されてるんですね(;_;)
親のほうが子供と離れるの寂しいですよね!

でも入院となれば頑張ってもらわないといけないので
旦那には頑張ってお世話頑張ってもらわないとですよね!

居ないと居ないで諦めてなんとかなると思わないといけないですね!

退院してきたら成長した娘に会えると思って私も頑張ります!

ありがとうございます‼

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡