※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yus
妊娠・出産

明日で39週目。子宮口が開かず、赤ちゃんが降りてこない。歩いても足りない。予定日過ぎたら促進剤で産ませる。同じ経験の方いますか?不安です。

明日で39週‼‼先週もこちらで子宮口が開いていないと相談させていただきました。今日の検診でも赤ちゃんが降りてこないし、子宮口が開いていないと言われました。とにかく歩きなさいと言われて
毎日歩いているのに…全く足りなかったみたいです。
予定日を過ぎたらバルーンや促進剤でなんとかして産ませるらしいです💦
私みたいな方いらっしゃいますか?‼
不安でしかありせん…💦

コメント

しーかちゃん

私も予定日きても子宮口なかなか開かずあせってました💧

なので歩いたり、お部屋をひっしに雑巾掛けしたりとにかく動いてました

あとジンクスで肉たべたら陣痛くるってきいてたので焼肉たべにいった次の日に本陣痛きましたよ☺️

• yus

yus

コメントありがとうございますm(__)
    もっと体を動かさないとですね(>_<)💦
    来週焼肉試してみたいと思います‼‼
    本陣痛ある前におしるしはありましたか?‼

• 5月12日
  • しーかちゃん

しーかちゃん

こんばんは!!
    私は前駆陣痛があったんですがおしるしはなくて次第に陣痛の間隔が狭くなり出血したのですぐ病院にいき、そこから出産をしました(⌒▽⌒)

おしるしがあるとかいろいろきいてたのであるとおもったけど急に出血だったのでびっくりしましたが子供は無事産まれましたよ(⌒▽⌒)

今からご出産なのでなんか怖がらせてすみません(゚Д゚)💧

• 5月12日
  • yus

yus

陣痛が先だったんですね‼‼
    もう出産が怖いというよりなんで、子宮口が開かないのー‼‼という気持ちが大きいです💦

• 5月12日
  • しーかちゃん

しーかちゃん

私は本陣痛きてから子宮口ひらきましたよ(´・ω・`;)

なのでなかなか開かなかったんですよ私も😅

• 5月12日
  • yus

yus

本当ですか‼‼少し安心しました!とにかく動いて陣痛がくるようになると良いです‼(>_<)

• 5月12日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は3人の時こどもに公園で手を引っ張られて走らされたらお印きて生まれましたよ (¯―¯٥)

• yus

yus

コメントありがとうございますm(__)m
    なかなか子宮口が開かないので、いっそうのこと走りたくなります💦

• 5月12日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

分かります(笑)
    なかなか開いてくれないとそー思いますよね!
    私は走らされたらけど38週5日で生まれましたよ!

• 5月12日
  • yus

yus

無理にでもでしたいですよね!
    でもこればっかりは赤ちゃん次第なんですよね💦
    無事に産まれればよいんですが♥

• 5月12日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

赤ちゃんはお腹の中が居心地の良いですね(。・ө・。)

多分私のお腹は上の子とか叱ったりしてたりお腹の前に座ったりしてくる子いるので居心地悪い(笑)

• 5月12日
さえ

私も39w3dで今日検診でしたが、先週の子宮口1センチほどからあまり変わってないと言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦
子宮口は柔らかくなってるようなんですけど陣痛早く来ないかなぁって感じです。
お腹は張るし、前駆陣痛っぽいのも増えてますが、陣痛との区別がわかるのか不安です…
おしるしもありません。

予定日過ぎたら陣痛誘発剤等使うこともあると言われてビビってます(笑)

今日は焼肉ジンクス狙って焼肉食べました(笑)
なるべく毎日歩くようにしたり、安産体操したり、あぐらをかいてすわったりしてみています。

早く出てきて欲しいですね♡頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

• yus

yus

コメントありがとうございますm(__)m先週と状況が変わってないと不安になりますよね…💦
    私も頑張って歩いてお産に繋がるようにしたいと思います‼‼
    ママリでお産報告できるようになると良いですね♥

• 5月13日