※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
子育て・グッズ

母乳で吐く赤ちゃん、ミルクの方が少なく吐く。母乳をやめる早い?3ヶ月まで母乳を続けたい。

母乳って、いつまであげたほうがいいですか?

生後三週間の子をほぼ母乳だけでやってましたが、ありえないくらい吐くんです。げっぷが次から次へとでるのか、二時間たっても吐いていて、飲んだ直後のげっぷのときも、毎回大量に吐きます。服も床もびっちゃびちゃになるほどです。
きっと、上手に飲めず空気をたくさん飲んでるからかな?と思います。
吐いてしまうので、一時間でまた欲しがります。

で、ためしにミルクのみを飲ませたら、直後のげっぷでも少し吐くだけで、あとからもほぼ吐きません。

もう私は、毎日何度も何度も着替えさせるのに疲れました💦
なので、ミルクが上手にのめるならもうミルクにしたいのですが
母乳をやめるには早いですか?
せめて3ヶ月くらいは母乳で育ててあげないと可哀想ですか?

上の子は6ヶ月まで完母でした💦

コメント

あゆ

私は生後3週間ほどで母乳が出なくなったので完ミにしました。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうなんですね。
    わたしもあと何日か様子を見てそれでもうまくいかなかったらミルクにしようかとおもいます😭
    回答ありがとうございます✨

• 5月12日
らんまる

私は上の子入院3日目でミルクにしましたよー\"(๑'ᴗ')ノ
免疫がーとか言いますが
8ヶ月くらいまで熱も風邪もしたことないですし
可哀想とかも思ったこと無いです(*´ω`*)❤

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

ミルクでも体強かったんですね💓ちょっと安心しました(*^^*)回答ありがとうございます✨

• 5月12日
はなつな

母乳じゃないとかわいそうとかは全然無いですが、他に解決策は無いのですかね?
母乳が出過ぎているんでしょうか?
5分5分で切り上げてみるとか(^-^)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

家にベビースケールがあって、母乳がどれだけ出てるか計るんですが、五分五分で切り上げて70ccくらいしか飲んでなくても大量に吐きます😭
    上半身はずっと高くしています。
    産院で乳首小さめと言われたので、飲みずらくて空気がたくさん入ってしまうのかな?とおもいます😢

• 5月12日
  • はなつな

はなつな

そうなんですねー💦
    赤ちゃんも徐々に飲むの上手になっていくとは思うんですけどね。
    うちは次女が本当によく吐きました^_^;
    大量に吐くので、本人も私も1日何度も着替え、毎日のように布団やカバー洗濯して大変でしたが、5ケ月くらいで吐かなくなりました(^-^)

ミルクの方が気が楽ならそれでいいと思いますよ!

• 5月12日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

飲むの上手になっていくまで頑張ってひたすら着替えさせるか、悩みどころです😭
    上の子も吐きまくりだったんですが、1か月過ぎくらいで吐く量少しずつ減っていったので
    もうすこし頑張ってみようかとおもいました😭✨
    回答ありがとうございます❤

• 5月12日