※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが片目に黄色の目脂が出ているが、充血や風邪症状はないため、受診のタイミングに迷っています。様子を見るべきでしょうか。

生後3ヶ月です。2.3日前から片目だけ1日1.2回黄色の目脂が出ています。充血してはいません。鼻水や咳といった風邪症状もありません。
1日1.2回だけであること、まだ2.3日のため、いつ受診するのが良いのか迷っています。
もう少し様子を見た方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜炎かもですね💦
娘も1ヶ月くらいの時になりました。片目だけ黄色い目やにが沢山出てました。
私は何かあったら不安なので2日目位で小児も診てくれる眼科に行きました!
毎日目薬をさして1週間位で治ったと思います。

  • るな

    るな

    点眼すればすぐ治りそうだなとは思ってたんですが、1日1.2回なので今行くべきなのか悩んでます、、、
    そして眼科に行くべきなのか小児科に行くべきなのか、、、

    • 1月28日
はじめてのママリ

私も1ヶ月頃から何度かありました!
私は3.4日くらいで病院を受診しちゃいました🥲

小児科でも対応してくれますが、他のウイルスを貰いそうで怖いので、眼科に行きました!
(眼科に事前に電話し、乳児対応もしてるか確認しました📞)

結膜炎と言われ、点眼したら、数日で治りました☺️

  • るな

    るな

    子どものことだから怖いですよね!
    確かに小児科は他のウイルスもらうの怖いので眼科の方が安心かもですね!
    ちょっと探してみます!

    • 1月28日