※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
ココロ・悩み

友だちに妊娠を報告するタイミングが迷っています。体調不良で会えず、返信も遅れています。妊娠確認後に報告したいが、約束が難しいです。12週目まで待つのが微妙で、LINEも難しく感じます。

友だちと毎日(1日おきとか)でLINEしてるのですが、妊娠を報告するタイミングを迷っています(^^;;
というのも、会う約束をしていたのに体調崩して会えなかったりしました💦その時は初期すぎて言うべきでもなかったので...
それと、日によって体調もバラバラなんで、私の返信のスピードも落ちてきました...
でも、次の健診で無事か確認してからにしよう、やっぱり母子手帳貰ってからにしよう、やっぱり次の健診の時にしよう...って延びてちょっと誤魔化してます💦全然薄々気づかれてはないと思うんですが、またいついつ頃会えたらいいねとか、今度これ一緒に行けたらいいねとか話になります。
私も会いたいし、行きたいのです!が、確証がないのに約束するのも嫌なんです💦妊娠中だから、もしかしたら無理になるかもしれないけどとなら約束できるんですけど...妊娠してることをいつ報告するかって問題があります😞
せめて12週とかなってないと微妙ですよね?💦あと2週間も誤魔化してLINEするのは...せっかく楽しいLINEなのに何か文章作るの難しくなってしまって(涙)

コメント

まま

仲いい友達だったら私はすぐに言います😊

• りんごジャム

りんごジャム

言った方が話もしやすいですよね💦一人目も結構慎重だったので💦でもその友だちは妊娠した時割と初期に教えてくれたんです。だからあまり気にしないタイプかもしれませんので報告してもいいかもですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月12日
kazyu★

私は毎日のようにラインしてる子は検査やつやってすぐその写真送りましたよ!W(`0`)Wわら

• りんごジャム

りんごジャム

毎日というか、お互い交互に返信してLINEしてるんですけど、たまに1日空いたりします。ただ、最近は長く会ってなくて、地元で同級生だった感じで、お互いママになって育児とか旦那とか義両親の話とか色々してます。すごい頻繁にやりとりしてるので、他の友だちよりは異常に近況知り合ってる仲だとは思うんですが( ´艸`)ありがとうございます。

• 5月12日
いぬがお

本当に仲の良い友達なら万が一のことがあっても支えてくれるだろうし、話してもいいかなと思いますね。

• りんごジャム

りんごジャム

そうですね💦むしろ、何かあっても、結局それも隠しながらLINEとかできないですしね💦ありがとうございますm(_ _)m

• 5月12日
みーみ

私は仲良いからこそ直接伝えたいです。
普段あまり会ってないのもあって、ちょっとお腹出た時にじゃんってお腹見せました(^ ^)
ただ会社の先輩に、直接言うのが遅くなったら他の人から話がまわってしまって、直接聞きたかった‼︎と言われてしまった事もありますが^^;

• りんごジャム

りんごジャム

直接会える距離ではないのでなかなか😞地元にお互いが帰省したタイミングか、どこか中間地点まで移動しないと難しいかなと思っています💦
    確かに他人から聞くよりは本人から報告受けたいですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月12日