※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

出血が続き、大きなかたまりが出た。皮のような袋で破れず、怖くて流した。何だったのか。

少しグロテスクな話ですみません💦

少量の出血が約5日間続き、基礎体温も高めだったので、心の片隅で期待してしまっていたら、今日の昼間に、生理2日目のような出血がドバッと出始めました😭
あー、やっぱりだめだったんだぁ、と思っていたら、汚い話ですみませんが、さっきナプキンにレバーのようなかたまりがついていました😵
よく聞く話だし…とは思いつつも、かなり大きかったので、おそるおそる触ってみたら、血にまみれてはいるものの、明らかに皮のような、袋のようなものでした。
触ったり引っ張ったりしても破けません。
怖くてそのまま流してしまったのですが、なんだったのでしょうか😢

コメント

内膜と血液が塊になり出てくる事があるそうで私もたまにありますよ(^ ^)

• yurie

yurie

そうなんですねー!
    ほんとに膜というか皮みたいな感じだったのでびっくりしました💦

• 5月12日
はるかい

もしかすると化学流産ではないでしょうか??受精したものの、着床できなかった、着床したけど剥がれてしまって生理として流れて出てきたのだと思います。ざんねんなんですが、私が化学流産したとき医者に化学流産はママのせいじゃない、たまごや精子が弱かったりしてどのみちそのまま育たなかったりするから。と言われました( TДT)

• yurie

yurie

そうなんですかね💦
    ずっと熱っぽかったり足の付け根とか痛かったりしたので、ちょっとそうかなぁ、と思いつつ、検査薬は陰性だったので、なんなんだろー?って感じでした😣
    化学流産だったら残念だけど、でも今まで全くだめだったのからすれば、少し前進できた気もします😓

• 5月12日
  • はるかい

はるかい

私は化学流産してから半年で赤ちゃん戻ってきてくれて、出産しその子が1才3ヶ月。
    かならず戻ってきてくれますよ~(^w^)

• 5月12日
  • yurie

yurie

そう思うとなんだか前向きになれます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
mama♡

私も全く同じ経験をしています😢
最初は着床出血かな?
って思ってたけど5日も続いて一気に生理みたいな出血として流れてしまいました。
ちょっとお腹がムカムカする感じがあったのに流れた瞬間そのムカムカが無くなったので、あーダメだったんだなって悲しくて泣きました😢
化学流産はママやパパのせいじゃないし化学流産になるってことは受精して着床までする力があるって証拠だから一回お休みして次にまた頑張れば妊娠する力はあるよってお医者さんに言われました!

• yurie

yurie

ホントですかー?
    少量出血が1、2日あってから出血が始まることはあったのですが、さすがにここまで続いたのはおかしいなぁ、と。。。
    今日のドバッと具合もすごくて、びっくりしました😵
    水曜日に病院行くので相談してみます!

• 5月12日