※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんで毎日昼寝をするという方おられますか?夜は何時間寝ているか教えてください(^○^)

2歳前後のお子さんで毎日昼寝をするという方おられますか?

夜は何時間寝ているか教えてください(^○^)

コメント

ヒマワリ

2歳4ヶ月
お昼寝は12:30〜14:30の2時間程度で夜は21〜22時の間に寝て6〜7時の間に起きます(●´ω`●)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    うちは19-20時に寝て朝6:30起床なので、トータル同じくらいですねʕ•ᴥ•ʔ
    妊婦でしんどくてたまには昼寝して欲しくて、昼寝するお子さんのスケジュールを知りたかったんです😄
    昼寝は寝室に連れて行ったりして誘いますか?勝手に寝始めますか?

• 5月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

平日は保育園で昼寝してるのでお布団敷いてみんなで寝てるようですが、私と一緒に昼寝の時は寝室に連れて行き寝ています(*'▽'*)
    リビングだとどうしても遊びたいが勝ってしまうようで…。
    勝手に寝ることは、ほぼほぼないです!友達の子と遊ばせたりしているとお昼寝したくないが勝ち夕方4時くらいまでねばって遊びますが睡魔に限界がきて抱っこ抱っことせがんでそのまま寝たりします_(:3 」∠)_

• 5月12日
  • きいろ

きいろ

なるほど!保育園に行っていると毎日規則正しく生活リズムがつきますね😊うちは未就園児なもので…元気がありあまり毎日一日中お出かけです😱😱笑
    なのに寝なくて母が倒れそうです(笑)
    支援センターなどで遊んでいて眠気が来て千鳥足になることはあるのですが、帰宅後四時くらいにお風呂に入れてるのでそれで眠気が飛んでる可能性もありますね😰
    参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございました😄

• 5月12日
sa_chanmama

昼寝してもしなくても
夜9時半ぐらいには寝て
朝は起きる時間バラバラですけど
7時過ぎには起きます🙌

• きいろ

きいろ

昼寝してもしなくても同じ時間に寝るんですね(^○^)
    産前産後だけでいいので日中少しでも横になる時間が欲しいなと思って、お昼寝するお子さんのスケジュールをお聞きしました😄
    ありがとうございました😊

• 5月12日
クロちゃん

2歳8ヶ月ですが、毎日2時間くらい寝てます😅

13-15時くらいです。
でも、夜寝付きが悪いので、昼寝の後も散歩に連れて行くようにしています。
寝るのは8時半には寝室行きますが、寝付きが悪くて寝るまで1時間くらい掛かることもあります💧

朝は7時くらいには起きます。

• きいろ

きいろ

2時間寝てくれたら休めるし用事も出来そうですね😆
    しかも寝る時間帯が理想的です!
    うちは今お昼寝しないのが悩み(私の都合ですが😓)なんですが、
    昼寝していた頃はだんだん体力がついてお昼寝の時間が夕方にずれこんでしまい、夜の寝つきが悪く9時頃から1時間くらいかけて寝かせていたので生活リズムを変えようと前倒しにしたところお昼寝が無くなっちゃいました😰💦

お昼ご飯を食べるとウトウトし始めるという感じでしょうか😁?
    寝つきが悪い日でも7時に目覚めるのはすごいですね😳

• 5月12日
詩子

平日は保育園なので必ず昼寝しています。
夜は帰ってくるのが遅いので寝付くのは21時30分~22時くらいです。そして6時に起こしてます。
休前日なら朝は7時過ぎまで寝ていると思います。

• きいろ

きいろ

お返事したつもりになってました💦
    申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 5月14日
  • きいろ

きいろ

途中で回答してしまいました💦
    保育園だと時間通りに寝てくれてリズムができますね😆帰ってから食事やお風呂をしていたら遅くなりますよね。働かれてるお母さんすごいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月14日
みゅきてぃ

2歳の息子がいます

昼寝は13時〜15時くらい寝て
夜は21時半に寝て朝は7時過ぎに
起床してます!

• きいろ

きいろ

お返事したつもりになってました😰💦
    申し訳ありません💦

昼寝の時間がいい感じですね(´∀`)
    うちの子も昼食後すぐ寝てくれるといいのですが…

• 5月14日