※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ra✩*¨
妊活

排卵は終わったと考えてもいいでしょうか?初めて強陽性を確認し、基準線より濃いと感じるものの、基準線は薄め。基礎体温は高温期範囲内です。

これってもう排卵は終わったとみていいのでしょうか?
今回初めて強陽性を見ました!
9日〜10日のまで強陽性で11日の朝には薄くなっているけど、基準線よりは濃い⁇
なのでもう終わったのかよくわからず…
今回は基準線が先月よりも薄めな気がします。
こんなものでしょうか⁇
わかる方教えていただけると嬉しいです。

ちなみに基礎体温は11日に36.82と上がり今日は36.66で高温期範囲内だと思います。

コメント

卵胞ホルモンの量で薄さや線が出てくるのですが主さんは量が多いので陽性反応ハッキリしてしまうのかもですね(^。^)
基礎体温上がったようで排卵はあったかと思います。卵胞ホルモンの下り具合いで段々と陰性に戻るかとは思います^ ^基礎体温そのまま測って下さい(^-^)

• ha-ra✩*¨

ha-ra✩*¨

さっそくお返事ありがとうございます( ¨̮ )
    量で反応がこんなにも違うのですね!
    やはり体温的には排卵あったとみてもいいですよね😅
    このまま体温はかり様子見てみます(๑´ㅂ`๑)

• 5月12日

退会ユーザー

排卵検査薬って実は難しいんです(;´д`)
    ホルモン量でも変わるので。
    でも基礎体温併用で上がっているようならば排卵は無事にあった可能性高いですよ!
    10日付近にタイミング合わせでバッチリかと思う!おめでたなるといいですね♡

• 5月12日
  • ha-ra✩*¨

ha-ra✩*¨

検査薬ってやはり難しいんですね(°0°)‼
    基礎体温との併用きちんとしていて良かったです(´∀`)
    先月は体温上がらず無排卵だったっぽいので…(´ω`;)
    タイミングもバッチリと言っていただけてとっても安心です❤︎
    本当にありがとうございます(*´ω`*)♡

• 5月12日