※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊活

妊活8カ月目でうまくいかず、相談や不妊検査を考えています。いつ病院に行けばいいか悩んでいます。皆さんはいつ頃相談や治療を始めましたか?

妊活12周期目、妊活歴8カ月です。
基礎体温つけても、排卵検査薬使っても
なかなかうまく行かずです( ๐_๐)…

そこで、相談や不妊検査や不妊治療も
考えるべきかなーと思っていますが
どのタイミングで病院かかればいいのか…

皆さん、いつ頃相談や検査し、治療しましたか?

コメント

いちご

半年で旦那が先に検査しました。
わたしも一緒に検査する予定で予約してましたが持病の関係でできず、次の生理がきたら検査って話してたら次の生理がこず妊娠しました。
わたしたちは半年で本格的な治療を始めるのではなく、なにか原因があるなら早めに知って対処したいってことで半年を目処に検査だけしようって話し合ってました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

なるほど☝
    細かくありがとうございます。
    やはり早めに体の状況知っておくのはいいかも知れませんよね。
    今夜少し話し合ってみます★

• 5月12日
おりか

基礎体温は二層に分かれてますか?
私もそんな感じでうまくいかず、病院いこうかなーと思ってたところ不正出血して行きました。

初診だと必ず問診票書きますし、不妊検査目的だということを明確に書いた方が、予定組んでくれるかもしれませんよ(^^)

私も採血やフーナーテスト、卵管造影など色々やり、おかげさまでさずかることができました。

抵抗あるかもしれないけど、思い切って行っちゃいましょう!
応援してます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• まぁちゃん

まぁちゃん

基礎体温は二層に分かれてます🤗

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます♡

今夜少し話し合ってみます!
    私も自分が妊娠できないんじゃないかと不安なので早めにってお願いしてみます\( ´꒳`)/

ありがとうございます。
    勇気出ました!

• 5月12日
oh28

私は生理ちゃんとくるしすぐ妊娠するだろうと思い中々病院へ踏み込むことが出来ず月日だけが経ってしまいました😐
昨年中に授からなかったら病院へ行こうと思い結果授からず今年の2月に予約が取れたので行ってきました😋🙌🏼
妊活1年半経った頃です♡♡
検査の結果特に悪いところはなく近々の旦那さんの検査をします👍( •̀∀•́ )

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も初めは同じ思いで居ました。
    一年半ですか!
    旦那さんとは別でされたんですね☺

• 5月12日
  • oh28

oh28

もっと早く通院していればよかったと後悔です…😥
    多分私に原因があるんだろうと何故か思っていてとりあえず私だけ検査しました( ˘•ω•˘ ;)💔
    卵管造影検査もし2周期経ってそれでも授かっていないのでもしかして旦那さんかもっと思い検査お願いしました🎶🎶
    これで旦那さんにも原因がなかったらどうしたらいいものか悩みます😖
    お互い頑張りましょうね😭💖

• 5月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やはり、そうなる前に検査すべきですよね…
    いろいろとありがとうございます♪ 
    とても参考になります!

• 5月13日
いぬがお

思い立ったときが行き時だと思います!周期のいつ頃でも何かしら検査ができるのでいつでも大丈夫ですよ!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!

• 5月12日