※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

B型抱っこひもだけで過ごした方の体験談が知りたいです。A型ベビーカー不要か、購入の必要性を考えています。

いつもお世話になってますm(__)m♪
ベビーカーについてです。

A型を買わずに、B型使えるまで抱っこひもだけで過ごしたという方、いらっしゃいますかー?
外出は車中心で、お散歩と、あとは主人も休みの週末に買い物に行くくらいかなー?と考えてます。
新生児から横抱きで使える、コンビの抱っこひもを知人から貸してもらうことになってます♡
後は産まれて試着してから、抱っこひもは決めようかなーと思っています。

A型ベビーカーが無くても不自由なかったか、または購入した方がいいなど、色々お話お聞きしたいです♪
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

7ヶ月過ぎるまでベビーカー持ってませんでした😅
地域が東北で雪も多かったので、春になるまで買わないと決めて、最近買いました😊
買い物はお店のベビーカート借りてました。
ほとんど抱っこ紐とベビーカートでしたよ(*´▽`*)
でも、うちは色々考えて今更ながらA型買いました(-´∀`-)

• み

コメントありがとうございます\(^o^)/♪
    北海道出身なので、春までっ て分かりますー(*´ω`*)♡
    A型買われたんですね!
    でも、7ヶ月までは買わずに過ごされたんですね(・o・)
    何とか抱っこひもで大丈夫そうですかね♪
    参考にさせて頂きます(*^▽^*)

• 5月13日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

2人目欲しかったので、それも考えてA型の方がいいかと思い、お店の人と相談して決めました!
    ベビーカーって無くても全然大丈夫ですけどあれば便利って感じですかね😅
    お花見とか良かったですよ😊ベビーカー使って便利なのは赤ちゃんが寝てしまった時かなぁと思うので、リクライニングが深い物を買いました。

• 5月13日
  • み

そうなんですよね~
    あれば絶対使うし便利だと思うんです!笑
    ベビーベッドとかもそうですよね(>_<)絶対必要!って訳じゃないからこそ迷いますね(^^;
    寝てしまった時、確かに便利そうです!主人とも相談して決めようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月13日
ノンさん

A型購入せず、抱っこ紐で過ごし、6ヶ月の時にB型購入しました!
買い物でしたら、スーパーなどではスーパーに置いてあるベビーカーを使用してました!
うちは買い物は週末だけなので、あまり不自由しませんでした。
あと、病院も近所にあるので、抱っこ紐で予防接種も行ってました✌︎('ω')✌︎

• み

ですよね♡ カートがあるし、うちも買い物週末くらいなので大丈夫そうかな~╰(*´︶`*)╯♡
    参考にさせて頂きます(*^^*)♪

• 5月13日
まー

私も7ヶ月まで使わなかったですよ〜!
7ヶ月まではまだ軽いのでむしろ抱っこ紐の方が便利です!ベビーカー嫌がる子いるし、静かにずっと乗ってるわけではなく結局抱っこをせがまれ抱っこ紐の出番ってこともありますし、そうするとベビーカー邪魔になります!

• み

なるほど~、逆に邪魔になってしまうこともあるのですね(・o・)!!
    どんなものでも、きっとその子に合う・合わないがありますもんね。。
    買っても使えなかった!てのも困りますもんね(T_T)
    そんな理由 で、ベビーベッドもまだ迷ってるところです(^^;笑

• 5月13日

A型が必要な時期って赤ちゃんと家にいる期間なのでB型でいいと思いますよ
買い物ならイオンとか寝かせられるカートもありますし
我が家はお祝いで両方購入してもらいましたが正直A型邪魔( 笑 )

• み

ですよね♡ カートがあるし、やはり大丈夫かな~と思いました╰(*´︶`*)╯♡
    お祝いで両方ってすごいですね!!
    でも使わないのは困っちゃいますね(^^;笑

• 5月13日
JMK***S 活動中

私はAB型を買いました。

お店のベビーカートのヨダレヨダレから、菌を貰い病気になった実例の記事を呼んだ事があり、8ヶ月まで使わなかったです。

お母さんからの免疫力が6ヶ月で切れて、少し様子を見て、大丈夫そうだなぁ。ってデビューしました。

私は、潔癖症ではないですよ。

たまたま記事を読んで、そうしました。😄

• み

そんなことがあったんですね!!
    私も潔癖ではないですが、赤ちゃんのことだと慎重になっちゃいますよね。。(>_<)
    そしてAB型というものがあるのを初めて知りました!無知ですみません(;_;)笑
    色々調べて参考にさせて頂きます(*^^*)♪

• 5月13日