※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(24)
お出かけ

義理の両親から旅行に行こうと言われました。息子はその時10ヶ月です。…

義理の両親から旅行に行こうと言われました。
息子はその時10ヶ月です。ちなみに7月です。
皆さんなら行きますか???

・新幹線移動約7時間
・3泊4日
・3泊ともホテル別

正直行きたくないのが本音です…。

コメント

新幹線移動長すぎ&3泊も疲れるので私も行きませんね😭
移動が2時間くらいで1泊くらいなら行きますけど💦ちょっと赤ちゃんにはハードすぎますね💔

• mama(24)

mama(24)

ですよね😭😭😭😭
    同じ考えの方がいてよかったです😭😭

いや…ちょっと…それは…😱とは言ったんですが、私たちもいるから大丈夫!とか言われ一先ず無視しちゃってる感じなので早く断らないといけないなm(__)mと💨

自分たちのことしか考えてないみたいで旦那に言っても伝わらなくて😞↓↓

• 5月12日
SFC

行きません。
旅行ではないですが、義実家がちょうど新幹線移動で6時間ほどかかり、1歳までは無理だろうと夫婦で考えています。

• mama(24)

mama(24)

よかった…私だけじゃなかった…
    行きませんよね‼️
    ありえませんよね😔‼️

おまけに7月という暑い時期に😵頑張って断ってきますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

• 5月12日
ニコ

暑い時期だし、お子さんかなり疲れてしまうと思います。4日も連れ回したらかわいそうです。旅行中に体調崩すこともありますし、、私なら行かないです。

• mama(24)

mama(24)

可哀想ですよねm(__)mこっちは子供第一に考えてるのに全く伝わらず…😭😭

時期も考えて欲しいです、、7月という暑い時期に…おまけに移動で7時間m(__)m考えてわかることですよね。。

頑張って断ってきます‼️ありがとうございますm(__)m

• 5月12日
YuRi

その日程でしたら私ならやんわりと断りますね…(^o^;)
こどもの負担が大きすぎます。
旅行の行き先変更(もう少し近場)・日程を短くできないか相談されてみてはどうでしょうか?
もし難しいならこどもに負担がかかるので…と断れないですか?

• mama(24)

mama(24)

ですよねm(__)mやんわり言ったんですが、私たちもいるから‼️と…言われまして…居ても別に意味ないんだが、、って感じなのにm(__)m

もうホテル予約したのよね〜と予約後に言われたんです…😞

それでも子供優先なのでズバッと断ってきます‼️ありがとうございますm(__)m

• 5月12日
ゆず👧🍋🍃

金銭的に余裕が無いと言って断ります(;´・ω・)

• mama(24)

mama(24)

全て義理親が出すみたいです…😱
    子供の為に頑張って断ってきます‼️
    ありがとうございますm(__)m

• 5月12日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

断れないパターン!!( ・д・ ポカーン…

• 5月12日
  • mama(24)

mama(24)

いや、断ります😳‼️‼️‼️
    子供の為ですのでm(__)m
    暑いなか、やっぱり私には4日も連れまわせません😱w

• 5月12日
naaami

ちょっと移動時間が長いですね(^^;)
嫌なら断っていいと思います!

うちも7月義実家とみんなで旅行予定ですが、1泊2日ですし車で2時間くらいなんで苦にならないです😊

• mama(24)

mama(24)

長いですよねm(__)m普通考えて分かりますよね😭ましてや暑い7月に😵4日も💨

子供の為に頑張って断ってきます‼️ありがとうございますm(__)m

• 5月12日
マヨは味の素派

行きません。

移動も時間長すぎ、お子さんのご飯は離乳食、夏で気温も高く疲れやすい。
これだけあれば、行かない理由になりませんか?

私たちがいる!とかいいつつ、結局ぐずったりしたらママねーとか渡されるのがオチですよ、きっと。
ちゃんと断った方がいいかと思います。
車なら最悪行くかな、とか言ってみてもいいかもです。

私は、娘が1歳を越えるまでは、泊りがけで実家以外に行くのはないと思ってます。

• mama(24)

mama(24)

ぺたすさんの意見を参考に義母にお断りしようと思います😣‼️義母と旦那は考えが無茶苦茶な人なので私がちゃんと子供の為に断らないといけませんねm(__)m

結局そういうオチになりますよね。。ただでさえ義母たちと4日も一緒と考えただけで胸もムカムカしてくるのに/(^o^)\⚡️

もう少し子供のこと理解してほしいです😵🙌頑張って断ってきます。ありがとうございます‼️‼️

• 5月12日
pon

いやー!キツイですね!行きたくない!笑

お子さんには(大人でも)ハードですね😖

行かない後悔より、行って後悔するパターンですね、、、。

ホテル予約したのも義理両親の勝手!!

なんだかんだ言われても、子供のことを真剣に考えているのはやっぱりママです!ママの直感は間違いない!!

• mama(24)

mama(24)

キツイですよね‼️何故わからん⁉️って義理両親には唖然ですよ/(^o^)\

大人でもきついのに子供なんて尚更きついですよね😣💨暑いし、長時間だし、ありえません。

行ったら帰れる日まで帰れませんもんねm(__)m何もないとも言えないですからね、、絶対行かないぞm(__)m‼️←

私が守るしかないですね😣頑張って断ってきます‼️私が母親だから息子の事は私が判断します(>人<;)‼️

• 5月12日
  • mama(24)

mama(24)

ありがとうございますm(__)m✨

• 5月12日
あれま

7月ならキャンセル料も変更料もかからないと思いますよ😄
かかったとしても大した金額じゃないと思う‼︎
なので、期間を短くしてもらうか同じホテルにまとめてもらうかにしてもらう方がいいと思いますよ✨
その前に義両親と旅行とかイヤダーーーーッ(笑)

• mama(24)

mama(24)

コメントありがとうございます😳🙌

行く気さらさらないです🕺義理両親と4日も一緒だなんてなんかの罰ゲームか😱って感じですよね!

義理両親は期間も短くする気なく、ホテルも一つにまとめる気すらないみたいです😭💨

意地でもお断りさせてもらいます😳‼️‼️笑 頑張って断ってきます( ̄∀ ̄)w

• 5月13日
  • あれま

あれま

うん、断るべきです‼︎
    旦那さんが断るのが一番まとまるんだけどね😅

• 5月13日
  • mama(24)

mama(24)

旦那がバカすぎるんで何かと理由付けて絶対行かないと。みたいに言ってくるんですよね( ̄∀ ̄)

本当マザコン旦那には裏切られてばっかりなんでウンザリしてます😵💨きっと旦那にとって息子はただの見世物の一つでしかないんだと思います。外ではイクメン、家ではプー太郎😑イラつくばっかしです( ̄∀ ̄)⚡️⚡️

• 5月13日
  • あれま

あれま

イヤイヤ…
    子どものことを考えてって言いたいですよね😅
    無事に解決したかなー😖

• 5月15日
  • mama(24)

mama(24)

うっ…まだです_(:3」z)_⚡️
    昨日休みだったので話そうかなと思ったのですが、、お母様の日という旦那にとって大好きなお母さん特別感謝祭だったので避けました…😔🙌
    あれ、わたしも一応お母さんになったばっかなんだけどな…と思いつつ1日が過ぎてました_(:3」z)_
    もう実家に帰ろうかななんて…😔💦

• 5月15日
  • あれま

あれま

うちも母親になったのにいつも通り家事こなしてで1日終わり😅
    何で母の日だからって特別なんかやらないといけないのって💦男からしたらそんなもんなのかも💦
    お互い頑張りましょう‼︎実両親に相談してもいいと思いますよ😄

• 5月15日
  • mama(24)

mama(24)

確かにそうかもです🤔⚡️うちの場合親にはするんですけどね…あ、自分の親オンリーなんで私の母には何もないです😑お互いお母さん業お疲れ様です_(:3」z)_5月中に1度帰るので相談してきます😣😣避難・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月15日