※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん娘
産婦人科・小児科

体外受精に向けての体調整を終え、採卵のスケジュールが決まりました。静脈麻酔について不安があり、効き始めるまでの時間や病院からホテルまでの移動について心配しています。

こんにちは☆(*´ω`*)
今まさに【体外受精】に向けての体の調整を終えるところで、苦手な注射も毎日自分の手で打って、
月曜に【採卵】するスケジュールが決まりました(。>д<)

今から怖くて不安で仕方ありません。
旦那は出張中でいないので
一人でやりきるしかないの分かってるんですが…(;o;)

一応静脈麻酔を希望するつもりですが、効き始めるまで数分かかるとネットで見ました(^^;
『寝てる間に終わってた』
が理想なんですが、体験された方のお話聞かせてください!

静脈麻酔って、たぶん点滴なんでしょうか?
朝イチで採卵を始めて、お昼過ぎには帰れると看護師さんから説明があったんですが、そのころの麻酔ってまだ少し残ってますか?
片道二時間の病院に通院していて、
その日は近くのホテルに泊まる予定です☆
ホテルと病院の間はタクシーを使う予定です。
一人の歩行や会話も大丈夫か
いろいろ不安で仕方ありません(ノД`)

長々とスミマセン~~( ;∀;)

コメント

suu

私も痛みにとても弱く注射も凄く苦手なので、静脈麻酔で採卵しました。
手術室に入り麻酔を入れて、5秒程で眠りについたと思います。麻酔から覚めるとベッドで横になっていました。
麻酔の場合は、安静時間があり看護婦さんが一定の時間を過ぎると呼びに来ます。それまでは、ゆっくり寝ていて大丈夫です◡̈⃝♡
しかし、私の場合看護婦さんが呼びに来ても座る事は出来たのですが…クラクラしていて立ち上がる事は出来なかったので、もう少し時間を貰い身体が楽になってから帰りましたよ◡̈*✧
帰る頃には、歩行も会話も全然大丈夫でした!!ただ麻酔のせいなのか身体がだるいのは1日続きましたが、卵巣の痛みは全くなかったです¨̮⑅
寝ている間に終わっていたので、次の採卵への恐怖もありません⋆*✩◡̈⃝
麻酔は、身体に合わない人もいるそうなので…個人差があるかな?と思います。

旦那さんがいなくて心細いとは、思いますが応援しているので頑張って下さい!
きっと大丈夫です!

• れっちゃん娘

れっちゃん娘

詳しくありがとうございます( ;∀;)
    それを聞いて少しホッとしました!
    自分もそうだといいな~f(^^;
    あとは先生と神様に託します!!(笑)
    何事もありませんように☆

優しいお言葉
    ありがとうごさまいます~✨
    (*´ω`*)

• 5月12日
elie🧸

旦那さまいらっしゃらないのですね。とても心細いですね(>_<)

1回目の採卵の時は静脈麻酔でした。
私は10時から開始で点滴からでした。
今から麻酔いれますねー
数数えますよ、
と言われて5つ目くらいで意識なかったです。

採卵途中何度か目が覚めましたが特に痛くはなかったです。
オペ室で起こされ、今から移動しますねーと安静室に移動させてもらって、
1時間くらい休んでおしっこが出たのを確認したあと帰してもらいました。
麻酔が完璧に覚めるまで、病院内の食堂でお昼ご飯食べつつのんびりしました。

というのも、本当は危ないかと思うのですが、排卵誘発の影響でお腹がとても痛く歩けそうになかったため、自宅から病院までのタクシーを予約しようとしたら全然捕まらず😭
自分の車で行かざるを得なかったので、帰りも運転して帰りました(^_^;)
ただし、母にお願いして、念のため隣に乗ってもらいましたが。。(母は免許なしなんです…)

なので、1人の歩行や会話はきっと、十分休養させてもらったあとなら大丈夫ですよー。
貴重品の管理だけしっかりされてくださいね。

採卵、頑張ってください!
うまくいきますように♡

• れっちゃん娘

れっちゃん娘

詳しくありがとうございます✨
    近場の病院じゃないので、足を友達にも頼めず、術後の体調も考えてその日は丸々ホテルで休もうというプランに…(^^;

ご自分で運転すごいですね~
    (゜ロ゜;ノ)ノ
    無事で何よりです✨
    私も親が車持ってないのでお気持ち分かります( ;∀;)
    静脈麻酔、即効なんですね!
    イヤな痛みで起きたくないです~(笑)
    院内でご飯なんて羨ましいです☆
    たぶんご飯出ずに体調大丈夫そうなら帰されるだけなのでf(^^;

ドキドキしますが、頑張りますね!!( ;∀;)
    ありがとうございました💓🙇

• 5月13日
  • elie🧸

elie🧸

のんびり休憩までで15時くらいでしたかね?
    病院からお食事が出たのではなく、病院内のレストランで食べた感じですね😉

病院から自宅までは首都高使えば40分ほどなのでれっちゃん娘さんに比べれば全然近いです💦
    というより、都内なのにタクシー捕まらないことにびっくりしました(^_^;)地域にもよると思いますが…

その日は丸々ホテルで休むの大正解だと思います‼︎
    何かあればフロントに電話できますしねー💦
    私は一旦自宅には帰ったのですが、帰ってから激しい腹痛に襲われ(卵巣が腫れたんだと思います😭)その日のうちにまた病院に自分で車を運転して行く羽目になりましたから😭
    強い痛み止めもらってまたその日に帰宅でした(>_<)

たくさん取れますように、そして受精してくれますように!
    ファイトです〜!

• 5月13日
  • れっちゃん娘

れっちゃん娘

術後の卵巣の腫れの怖さはきいています😅
    採卵も怖いんですが、それも次に同じぐらい怖いんですが、もうなるようにしかなりませんので覚悟します~😅

先程月曜に向けての最後の自己注射が終わりました💉
    いろいろ本当にありがとうございます💓😄

• 5月13日
ユウ♡

明日ですね!
私も点滴で静脈麻酔でしたが、5秒程度で完全に意識なく終わりました。
手術場からリカバリールームへ戻ってきて20分くらいで完全に意識は戻りました。
採卵後も念のために、予定は入れていませんでしたが、腹痛も気分悪さもなくて余裕すぎたので、友人を呼び出してランチして帰りましたよ^_^
お昼にクリニックをでて、帰宅したのは19時です。

きっと大丈夫ですよ^_^

• れっちゃん娘

れっちゃん娘

理想的な採卵日ですね✨
    痛いのと血を見るのは本当にダメで……(^^;

やっぱり静脈麻酔の効き目はだいぶ良さそうですね☆
    明日は8時前に病院に行かなきゃいけないので、朝の5時過ぎに家を出るハードスケジュールです(笑)
    前日緊張して寝れないことも考えれば、麻酔が効いてるうちは安眠ですかね😅

術後は様子を見ながら体を休めたいと思います🍀
    ありがとうございます💓🙇

• 5月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

これは、胃カメラの時の鎮静剤の話しですが、前日睡眠不足だった人は眠りが長いって看護師さんに言われましたよ〜
    睡眠不足も、麻酔効くためと思えば前向きに考えられますね^_^

早起き、通院、採卵がんばって下さいね☆

• 5月14日
  • れっちゃん娘

れっちゃん娘

初めてききました(*゜Q゜*)
    イビキとかかいたら嫌ですけど(笑)、目が覚めたら事が終わっていればいいです😄💦

頑張って明日に挑みたいと思います✨(。>д<)
    いろいろタメになるお話ありがとうございました💓🙇

• 5月14日
れっちゃん娘

本日無事に採卵出来ました✨
採卵できた卵は10個✨
でも静脈麻酔が効き始める前に採卵し始めたので、苦しくて少し泣いちゃいました~😅
おかげで全然寝れなかったんです(笑)
後半は麻酔がしっかり効いてたのでグリグリされても痛いとは感じませんでしたが、違和感が気持ち悪くて心が折れそうでした( ;∀;)

今は術後の痛みなど全くありません。
まだ下腹部の違和感はあるので、これからのためにゆっくり休みたいと思います(^^;
報告でした☆

elie🧸

採卵お疲れさまでした!
麻酔効き始める前に…相当せっかちな先生なんですね(>_<)
10個も取れたんですね、頑張りましたね…
ゆっくり休んでくださいね♡

• れっちゃん娘

れっちゃん娘

本当に待ってくれない空気でした(;_;)
    10分たらずで終わったと思いますが、長かったです~(ToT)
    卵が無事に採卵できたのと、
    今は体の痛みがないのがせめての救いです😅
    ありがとうございました🌼😄

• 5月15日