※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッカ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。いつから自分でご飯を食べさせるか悩んでいます。今は完全に食べさせていますが、おせんべいや乳ボーロは自分で掴んで食べるようになっています。

10ヶ月の娘のママです。
みなさんはいつくらいから子供に自分の手でご飯食べさせましたかー??あたしは今はまだ完全に食べさせてます。
ちなみにおせんべいや乳ボーロなどは自分で掴んで食べるようにはなってます。

コメント

すず

ちょうど10ヶ月頃から小さくちぎったパンをミルクに少し浸して食べさせていました。
が、初めの頃は飲んでるって感じで詰まらせることもしばしば(>_<)
コーンも一粒ずつバラしてあげてますが、常に詰まらせないか
気をつけながらあげてますよ。

ミッカ

ありがとうございます。
ちなみにまだ歯もはえてないんですが、コーンなどはあげてもいいんですか??

すず

うちもまだ一歳ですが歯が生えてないんです。。。
コーンは好きみたいで食べてますが、下からそのまま出ちゃうんですけどね^_^;

心まま

うちは9.10ヶ月頃だったと思います♪
豆腐ハンバーグとか作ってあげて手づかみで食べさせてました。
スプーンも興味もっていたので10ヶ月頃から持たせてました。
周辺がぐちゃぐちゃにはなりますが(笑)手づかみ食べもスプーンも勉強で子供には良かったと思っています♪
ちなみに1歳半くらいになるとあまりべちゃべちゃ遊んだり沢山おとしたりしなくなりました。

ミッカ

ありがとうございました(*´罒`*)
少し勇気がいりますが(笑)1回手づかみ出来そうなもので試してみます(≧◡≦)

もこたろー

うちも10ヶ月です
手掴みで食べるというのをよく聞くようになってきて
でもうちは離乳食完全に食べさせてますよーバナナを細長く切って持たせてみても全く口へ運びません、そのバナナをスプーンですくってあげて口に運ぶと食べます(^-^;
うちもベビーせんべいなどは自分で持って前歯で噛んで食べます

おやきとか挑戦してみようかと思ってたとこです\(^o^)/

ミッカ

バナナ細切り1回やってみよーかな(≧◡≦)お互い頑張りましょー❤(。☌ᴗ☌。)