※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

中耳炎の注意点や早く治す方法について教えてください。

病院で突発性発疹かもと言われ様子見てましたが熱も下がらず鼻水がひどくなり咳も出てきて昨晩は夜中何度も起きて泣いて泣いてでこんなに泣くのは初めてでおかしいと思い再度小児科へ行ったところ両耳が中耳炎になってると言われました。
こまめに鼻水を吸ってたつもりだったのでショックでした(T_T)

中耳炎の時に注意すべきことってありますか?
こうすると早く治るとかありましたら教えてください(>_<)

コメント

れれれ

鼻水をこまめに吸うくらいですかね😭
私の娘も10ヶ月で両耳中耳炎になり、両耳切開しました!!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

やはりそれしかないですよね(>_<)
    鼻水トッテで取ってるのですがこれを機に電動の買おうか悩み中です😥
    両耳切開💦大変でしたね😭😭
    薬で治ることを祈りたいです!

• 5月12日
  • れれれ

れれれ

遅くなりましたが…
    耳鼻咽喉科勧めます!!
    耳の中見て貰ったり、鼻水だけ吸ってもらうのでも子供は楽かと思いますよ!!私も電動買おうとしたんですが、両耳切開してから、中耳炎にならなくなったので、まだ買ってないです!、

• 5月13日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    まだ少し赤いみたいですが薬を飲んでだいぶ良くなりました!
    耳鼻科にも一度行ったのですが待ち時間に2時間もかかり私も子供もかなり疲れてしまったのでとても通えたものではないと判断し電動のを買いました(^^)
    中耳炎にならなくなったのはよかったですね😊✨

• 5月16日
あっちゃん

弟が幼い頃何度も中耳炎になり母が本当に心配していました。

最初は小児科に診てもらったようですが症状が良くならず、薬も合わずで散々だったようです。

そんな時、子どもの扱いが上手な先生がいる耳鼻咽喉科の病院を友人が紹介してくれたようで、それからはいつもその病院に連れて行ってました。

1度、耳鼻咽喉科で診てもらったらどうでしょうか??

適切な処置で症状が少しは楽になると思います。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

中耳炎は繰り返すって言いますよね😫
    今日薬をもらったので良くならなければ耳鼻科にも行きたいと思います!
    鼻水だけでも取ってもらいに耳鼻科に行くべきでしょうか?😞

• 5月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

弟も何度も中耳炎になり、母がその度に何度も病院へ連れて行ってました。

耳鼻咽喉科へ行くなら1度に耳、鼻、喉全てを診てもらった方が手も時間もかからないし、症状も楽になり、治りも早いと思います。

私は何度も病院へ行きたくないので、病院へ行く時は悪いところや気になるところ全てを主治医の先生に伝えています。

私は中耳炎になったことはないのですが、季節変わりによく、風邪を引き、特に喉の痛みと鼻水が酷かったので、すぐ耳鼻咽喉科へ行きました。治療中は多少苦しいかもしれませんが、すぐ楽になり、治りも早かったのでオススメします。

• 5月13日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    一度耳鼻科に鼻水を吸ってもらいに行きました!
    ですがやはり帰る頃にはもう鼻が詰まっていてまた待ち時間も長く私も子供にも負担がかかるので思い切って電動の鼻水吸引器を買いました!
    ありがとうございました(*_ _)

• 5月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

お大事になさってください。
    中耳炎も良くなると良いですね。

• 5月16日