※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

夫婦ともにA型の場合、赤ちゃんはA型かO型ですか?一人目でA×AならA型しか出ないのでしょうか?血液型の仕組みがよくわからず、帝王切開後に教えていただけますか?

私も旦那もA型とゆうことは
べびちゃんはA型かO型とゆうことですよね?

一人目だからA×AならA型しか出ないとかは
ありませんよね?

血液型の仕組みがいまいちわからず
再来週帝王切開の予定なんですが出産してから
教えてくれるんですか?(´・ ・`)

コメント

うちは出産後、すぐ娘が手術することになったので輸血の時用に検査したので、もう血液型知ってますが、子供の血液型は滅多に検査しないと思います

あかりママ

出産してから教えるところも少ないですよ?
血液検査するには別途料金かかりますし
まだまだ血液型は決まらないので産まれてからすぐやっても意味ないです。
3歳ぐらいになると確定するとか言われてます。

ゆみ

AとAですとA型かO型のどちらかです。
病院によっては出産後、血液型を教えてくれなかったり検査をしない病院もあります。うちの病院は血液型まではしてくれません。生後1年くらいはお母さんの血も入ってるのではっきりしりたいと産まれて1年後くらいが正確だそうです。ただ血液型をしりただけでは小さな腕に針を刺すのはかわいそうなので風邪などをひいて血液検査をするときについでに血液型をしらべてほしいといえば調べてもらえますよ。

草組

産後1年くらいはママの血液が体内に残るとか影響を受けるので調べても確定しないって言われました。

ママとパパのお父さんお母さんが何型かでまた違ってきますd('∀'*)

AAとAOなら 高確率でA
AOとAOなら半々でAかO
ってこともあります♪
一人目だからとかは関係ないです(∩˃o˂∩)♡

𝙺&𝚈らぶ♡

A×Aなら、A型だと思います。
AA×AO=A型だった気がします。
あやふやですが。

娘は退院前に教えて貰いましたよ‼︎

子どもの、特に赤ちゃんの血液型は変動があるので、今は検査しない産院が多いと思いますよ💡

血液型を知りたい場合は、自分で検査を受けさせるようになると思いますが、わざわざ血液型を知るためだけに採血はしないとゆうお医者さんも多いと思います。

急なケガや事故で輸血が必要になっても、今はすぐ調べられるので💡

ママリ

かぴばらさんいいねくれたのにごめんなさい、操作間違って消してしまいました💦

親AA×AO→子AA、AOでA型、O型の子が産まれますが
親AA×AA、子AO×AA→AA、AOでA型のみ産まれます!
血液型検査については皆様の仰るとおりだと思います!

• ママリ

ママリ

AO×AO→AA、AO、OOでA型とO型
    AO×AA→AA、AOでA型のみ
    AA×AA→AAでA型のみです💦
    重ね重ねすみませんでした💦

• 5月12日
peanut.mama

お二人のご両親の血液型も関係してきます💡ご両親どちらもA型ならA型の子の確率が高いですね👏(説明が難しいのですが、ご両親がどちらかがO型なら、AO型です。)
AO同士もしくはどちらかがAAならAかO、どちらもAAならAのみ‥ですが、AAのことはあまりないのかな?なんて思います。

子どもの血液型は、上の方がおっしゃるように検査しないと思います💡緊急時か検査を申し込むかしないとやらないのでは?帝王切開だと違ったらすみません💦

初めてのママリ🔰

両親ともA型なら赤ちゃんはA型かO型ですね😌
他の方が詳しく説明されてるのでもうわかると思いますが😊

子どもの血液型は産院によって調べてくれるところとやってくれないところありますよ👌🏻
うちのところは勝手にやってくれてて(料金もとられてました笑)、入院中に教えてくれました👶🏻