※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ2児mam♡
妊娠・出産

妊娠中で腰やお尻周辺に痛みがあり、前駆陣痛かどうか疑問です。前駆陣痛はいつからいつまであるのか知りたいです。


はじめまして!質問させて頂くのは
初めてです!

今回2人目妊娠中ですが、
1人目は、予定帝王切開だったので
破水、陣痛、前駆陣痛などなにもかも
未経験です!(><)
また、38w1dに帝王切開予定と
丁度決まったところです!

現在30w5dですが、腰?お尻?らへんから
子宮あたりが、鈍痛のような痛みがします😭

また、一人目の時は無かったのですが、
つった!という感覚ではないですが
つったのか?筋が変な状態?と思うような
痛み?違和感?が普通の体制で寝てても
足にきます。

また、昨日は寝てても目がきっちり
覚めるほどではないですが、腰など
痛い、、、。と思うくらいでした。

説明下手ですが、これは単純にお腹が
大きくなってきた為でしょうか?

それとも前駆陣痛というものでしょうか?

そもそも前駆陣痛とはいつごろから
いつごろまであるものなのでしょうか?

朝上の子を保育園に連れていく時も
腰?お尻?が寝違えのような痛みがしました(><)

コメント

さちこ

子宮が痛いのであればすぐ産院に電話した方がいいですよ💦

まだまだ正産期じゃないですよね(>_<)

  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    ありがとうございます!
    回答遅くなりました( ´;ω;` )

    電話をして見たら、どうしても
    痛いなら見せに来てもいいけど、、、
    出血とか破水などないのであれば
    明日まで様子を見てみては?と
    言われたので、様子を見たところ
    痛みが治りました!!✨

    • 5月16日