※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow:さん
産婦人科・小児科

子供の下痢が4日目で止まらず、ビオフェルミンを処方されても改善せず、どうしたら良いか相談したいです。

子供の下痢が止まりません。
4日目になります。

ビオフェルミンを処方去れ、食べ物にも、気をつけてますが、止まりません。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ス→ざん

かかりつけの小児科は、下痢になったら食事療法で、ごはん5割しか食べさせちゃダメ!って言いますよ。

ご飯は雑炊やお粥、柔らかい野菜を入れたらスープをつけて、なるべく消化気管に負担がないようにするといいです。

• snow:さん

ありがとうございます☆
    ごはん5割は知りませんでした!柔らかい野菜、作ってみます!

• 5月12日
  • ス→ざん

ス→ざん

お腹にいいから!と思ってあげていたヨーグルトもダメ!って言われました。タンパク質はお腹に負担が大きいから、控えた方がいいそうです。あと、糖分もお腹をゆるくしてしまうそうなので、気を付けてください。

早くよくなるといいですね。

• 5月12日
はるぽよ★

大丈夫ですか💦赤ちゃんの下痢って長引くっていいますよね😭わたしの娘も下痢になって完全に治るのに2週間かかりました😢
初めにかかった病院ではビオフェルミンだけ貰いましたが、エコーとか色々してもらいました!ビオフェルミンで4日治らず別の大きい病院に行ったら下痢止めを処方され、それから1週間ほどかけて徐々に良くなりました😔
お子さんは風邪で下痢になったのでしょうか?胃腸炎とかですか?症状にもよるみたいですが、出し切るまで整腸剤だけで様子見ましょうというお医者様と、下痢が続くと赤ちゃんの体にも負担になるからと軽い下痢止めを処方してくれるお医者様がいらっしゃるみたいです💡

• snow:さん

初めて、こんなに続きました。
    急に下痢になりました。

多分、公園で落ちてあるペットボトルを口にしたからかな?とか、、色々考えてしまいます。

オムツも今日だけで7回目です。泣

明日病院行ってみます。
    下痢止め、処方してもらいます。

• 5月12日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

公園とか道に落ちてる物って何でも触ったり口に入れたりしますよね😅
    菌が入ってるのかもしれないですね💦
    オムツ何回も替えてるとかわいそうになるし、お尻もかぶれてきたりして本当に心配ですよね😭
    もし心配なら血液検査とかで詳しく見てもらえるといいですね💦下痢だけで軽い物ならいいけど色々と病気考えちゃいますよね😢
    ご飯はうどんとかお粥とか消化に良いもの食べ物にして明日病院行ってみて下さい😰あと下痢だと脱水にもなりやすいみたいなので水分補給もこまめにした方がいいです!
    お子さん早く良くなるといいですね😭

• 5月12日