※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi0827
子育て・グッズ

男の子がおしっこを飛ばして洗濯物が増えて困っています。おしっこキャップは効果があるでしょうか?

男の子が産まれて、退院して2日目です。
オムツかえの時かなり頻回におしっこ飛ばしの洗礼にあいます。
最初は可愛いな〜と思っていましたが、服やタオル、座布団などびたびたになり、洗濯物の山になります。
これって、どうしたらいいんでしょうか?
おしっこキャップなるグッズがあることも知ったのですが、効果ありますか?
お姉ちゃんのときはオムツかえてるときにおしっこすることすらなかったので、地味に困っています。

コメント

まんまる娘のまま

おしり拭きを1枚被せておしり拭いてます(*´-`)
開けてプクッと膨れているか立っている時は大抵刺激するとでるので先に出させちゃうとかやってます☺︎

• kumi0827

kumi0827

回答ありがとうございます!
    ぷくっとしている、というのはどこのことですか?
    おちんちん?
    なんだか袋のサイズとかも毎回違う気がして男の子事情がさっばりです。
    刺激っていうのは、具体的に何をしてあげるのでしょうか?(*_*)

• 5月12日
h0ta

開けるときはゆっくり目にのぞきながらあけて、おしりふきでおさえてます
おいてるときは伝って下に落ちるかんじです

キャップつかってる人見たことないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• kumi0827

kumi0827

なるほど、それで対応できるんですね。早速やってみます。
    ネットで検索すると、確かに使ってないみたいな記事も多くて、どうなのかなーと思ってました。
    訓練ですね!

• 5月12日
  • h0ta

h0ta

オムツがおしっこだけのときはササッとやっちゃうので大丈夫ですがうんち拭く時が時間かかるのでそういう時だけ乗せてます(*゚-゚)

• 5月12日
  • kumi0827

kumi0827

今、だいたいセットで少量頻回ってかんじです。
    必死に袋を綺麗にしてるうちに飛ばされるかんじです( ´_ゝ`)

• 5月12日
  • h0ta

h0ta

新生児期はおしりふきやってましたね(笑)

いまは間隔空いてきて量が出るようになったので大きくなってきてからが大変かと┐(´~`;)┌

おしりふきしないと大噴水(笑)

• 5月12日
まゆ

お股におしりふき被せて上に飛ばないようにしてました。
新しいオムツをテープで止める前にスッと抜いて完了です(^-^

• kumi0827

kumi0827

一枚のせると、そもそもおしっこしないですか?
    それとも伝って飛び散らないかんじですか?

• 5月12日
まま

おちんちんが膨れて?たらおしっこする前です(*´`*)一応おむつ変えるときはおしり拭き被せて変えてました!
おしっこ飛ばしますよね(笑)私も何回もかけられました(´-ωก`)

• kumi0827

kumi0827

なるほど_φ(・_・ 何回か観察したら予測できるかもです。
    あー!って毎回パニックになり、着替えだけが増えて行く笑
    がんばって練習してみます。

• 5月12日
かれん🐰

皆様と同じですがおちんちんがぷくっとしているとおしっこの合図だとやっと分かってきました( ˙-˙ ; )
なので危ないな、ってときはおしり拭き乗せてます🙌

退院して早々にうんちを飛ばされて以来、唸っていきんでる時のおむつ替えに1番ビクビクします😳(笑)

• kumi0827

kumi0827

うんちって飛ぶんですか?(°▽°)
    蛇口ひねったみたいにまさにうんちしてるところには遭遇したことあります笑
    そういえば、のせるおしりふきって、一枚のせるんですか?細かくてすいません

• 5月12日
  • かれん🐰

かれん🐰

私もうんちが飛ぶなんて、と思っていましたが相当いきんでいたのかびっくりするくらい飛びました(笑)出たうんちのほとんど私の服に付いたんじゃないかと思うくらい😳💦

使っているおしり拭きが薄めのものなので2枚乗せていますが、厚手のものなら1枚で十分だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

• 5月12日
kumi0827

みなさん、ありがとうございました(*^_^*)
ここで聞いたことを実践してから、一度も飛ばされずにすんでいます!
また機会あれば諸先輩方、ご指南ください。