※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたろう
妊活

現在2人目を望む女性が、不育症の可能性に不安を感じています。過去に死産と流産を経験し、治療や検査について考え中。同じ経験をした方のアドバイスや乗り越え方を知りたいです。

一人目は普通に出産し現在4歳二人目は40週で死産その後3回流産しました。先日3回目の流産のソウハ手術をしたばかりです。不育症なのだろうと不安なのと、今後どのような検査や治療をすればいいのか検討中です。早く二人目が欲しいと焦りますが、そういう時は赤ちゃんは来てくれないような気もしてます。どなたか同じような経験されてる方はいますか?どう乗り越えていけばいいでしょう?妊娠はしても育たないので、不安しかありません。

コメント

birthday

こんにちは

すみません私はまだ出産した事がないのですが、今月2度目の繋留流産をしました。半年の間に続けてです。先生に2度目なので原因がある可能性があるからと検査を勧められました。

正直3回目まで検査せず妊活してみようかとも思いましたが、正直妊娠するのが怖い、流産するのが怖い不安ばかりです。

夫とも相談し次に繋げるためにも不育症の検査を受けてみようと考え中です。もし原因があれば赤ちゃんを失わずに済むかもしれません。原因がなければもう流産を繰り返しても妊活するしかありません。

流産後一度生理が来ないと検査を受けられないようですが紹介状をもらい不妊専門医に行ってみようと思っています。

めたろうさんの度重なる辛い経験に比べたら私はまだ良いのかもしれません。でもあの辛い経験はもうイヤです。

めたろうさんも救える命があるかもしれませんので一度検査されてみても良いかもしれませんね

めたろう

返答ありがとうございます。私ももう同じ事は繰り返したくないので、次は検査を受けてみようと思います。原因は分からない事も多いようですが、何もせずにはいられません。。
birthdayさんも初めてのお子さんということで、お辛いと思います。次にお腹に宿ってくれる命は、絶対に救いたいですよね。毎日の生活習慣も含め、出来る限りの事はやってみます!お互い前向きに頑張りましょう!!