※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

1歳半の息子が自分のうんちの匂いでえずく悩み。対処法や継続について相談中。同じ経験の方、コメントお願いします。

【自分のうんちの匂いでえずく息子】
汚い話です。
ここ2〜3週間ほどのことなのですが…1歳半の息子がうんちをしたときオムツを替えてあげたら、8〜9割の確率で息子がえずきます💦
私じゃなくて息子がです(>_<)

たぶんですが…あまりの自分のうんちの臭さにえずいてるように見えます😭
タイミングもオムツを脱がせて拭き始めたらえずくので💦

1歳半なのでいろんなものを食べてて、うんちも立派な匂いしてます(^^; 笑

子供が自分のうんちの匂いでえずく、同じような方いますか?
対処法は換気や、おむつをすぐに片付けることくらいしかないのでしょうか?😭あとこれはしばらく続くのでしょうか?💦

こんな話まわりから1回も聞いたことないので…うちの息子だけなのか心配です(>_<)
同じ方いたらコメントください😣

コメント

えずいたりはしていませんでしたが、うちの子も同じくらいの時期、自分のウンチの臭いを嫌がって顔をしかめたりしていました笑
「そんなに臭いなら、おトイレでしたら臭くないよ?」と冗談交じりに声をかけたら次の日からウンチはトイレでするようになりましたよ😂

• Miyako

Miyako

すごい!かしこいですね💕
    うちは言葉が遅くて、まだトイトレ始めていなくて😭

毎日えずくので何とかしてあげたいんですけど、難しいですね💦

• 5月12日