※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

18日で7ヶ月の息子が哺乳瓶拒否。スパウトやマグマグも苦手。ストローで飲む練習中。ストローで吸えるようになるか楽しみ。マグマグセットは役立っている。

18日で7ヶ月になる息子。哺乳瓶拒否があり、マグマグもスパウトも苦手みたい。

100均でプラスチック製のスパウト買ってみたけどお口からダラダラ…。

スパウトは噛みながら飲めるけど、今日久しぶりにダメ元でストローをスポイトみたいにしてあげてみました。

そしたら吸おうとする素振りが見られてのでストローであげてみたら吸ってる☆

まだお口が上手く閉じられずタラーとなるけど吸えば出てくることを覚えてくれた☆

多少なら飲めてるのかな?もう少し練習したらストロー飲みできるようになるかもしれない«٩(*´∀`*)۶»

ピジョンのマグマグセット買っててもらって良かった♡いきなりストローも急いで買わなくて良かった♡

つぶやきみたいになってしまった。カテ違いならごめんなさい。

コメント

naaami

うちもマグマグだめだったのに、いきなりストローはできるっていう笑
上の子の時は段階踏んでストローはもっと遅かったのに、子どもってほんと1人1人違いますよね!

• 結優

結優

本当ですよね。哺乳瓶もマグマグもスパウトも噛み噛み。プラスチック製のスパウトも噛み噛み。

スポイトとストローは何故か吸おうとして…。この違いってなんですかね?(笑)

• 5月12日