※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供がイヤイヤ期で、自分の思い通りでないと泣き出し、抱っこを求める。抱っこしないとまた泣き出す繰り返しで、疲れています。

1歳11ヶ月の子供がいます
イヤイヤでしょうか?
遊んでいて自分の思ってた通りではなければ体を捻りながらギャンギャン泣きはじめ…何を言っても逆効果なので離れて様子見ていると「抱っこ」と言ってきます
それが1時間の間に数回あります

私がすることが嫌なのかと手を出さなければそれはそれで「ママがする」とまた体を捻りながらギャン泣きが始まります…

疲れました

コメント

ちえみ

2歳の息子と全く一緒です(>_<)
手をかせば怒るし見てれば「ママやって」と泣きます。本当に疲れますよね😭
最近は泣いていても見てるようにしてます。時間がたつと、違う方に気がいき泣き止むこともあるので❗

• まろん

まろん

やはり年月齢ならではなんですね(>_<)
    より一層今までで甘えたりしてくるようにもなり、何をしてもダメなときがあります…

泣きすぎて声をかけると逆効果なので少し様子見しかないですよね
    子供はある程度泣いてスッキリみたいですが母親は…溜まる一方ですよね

• 5月12日
  • ちえみ

ちえみ

うちも最近、甘えてくるようになり常にそばにいるようになりました(>_<)
    声をかければさらにヒートアップするので、ほっといて気がすむまで泣かせるしないですね(*_*)
    こっちは、イライラMAXですが(-_-)

• 5月12日
  • まろん

まろん

お互い大変な時期になったのかもしれませんね(>_<)ちえみさんはお子さんがお二人いらっしゃるようですし尚更大変ですね(>_<)

• 5月12日