※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
家事・料理

不思議です。私はインテリアが好きです。なのでインスタグラムなどでよ…

不思議です。
私はインテリアが好きです。
なのでインスタグラムなどでよくリビングや子ども部屋の画像をアップしている方をフォローして見ているんですが、なぜあんなに生活感ゼロでオシャレなお部屋になるのでしょうか???
センスの問題でしょうか?
うちはまず収納スペースがないのでおもちゃも無造作で置いてますし、部屋の統一感ゼロです。
すべての家具を買い直したい。。。
そうなったらお金がかかって仕方ないですよね。

コメント

きなこもち

わかります!!
私も大好きでインスタめっちゃフォローしてます☺️
子供部屋は別にあるとか、片付けてから撮ってるとかですかね〜?
相当お金持ちじゃないとできないよなーと思いながらみてます 笑

• ぐう

ぐう

そうですよね。。。
    お金がないと出来ないですよね(T ^ T)
    賃貸だから簡単に壁に穴開けたりもできないし。
    おしゃれなお家憧れます。

• 5月12日
lily

賃貸でも綺麗にされてる方たくさんいて、私と何が違うのかとおもいます笑
とりあえず家具の配色を統一したり
物を断捨離して、あまり見えるところに置かないようにしたら
案外まとまって見えますよ‼笑

hinaki( ^ω^ )

私は家を建てる際に収納を一番に考え、クローゼットを広く、別に収納部屋や隠し収納スペースを作りました(*^^*)

モダンシックになるように家具なども色を統一したり…極力、物を置かないようにしています。
色を出すときは季節の花や観葉植物を飾ったりしています♡
無駄な物が見えないので生活感がないと言われます。

もも

収納スペースや物の量だと思います!
うちもリビングだけ見ればよくお客さんに広い、綺麗、モデルルーム見たい!と言われますw
が、物置部屋まで綺麗にする余裕はなくて物置部屋はぐちゃぐちゃですw一応なにがどこにあるのかはわかりますが😂

Kana

写真撮る時、私は大概片付けてからの撮影ですね(b・ω・)b"
壁掛け家具とかも賃貸用に作られた物を使用したり物をあれこれ買わず使わない、使ってない半年に1度くらいの使用頻度の物は破棄してます。服も文具も…
あとはテプラで分かりやすくしたりとか、家具は家具でもパイン材とかタモ材とか統一してますよ、私は⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎