※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

病院への早めの受診が良いですか?それとも数週間待ってから行くべきですか?

前回生理→4月8日
生理予定日→5月8日

5月6日茶オリ何度か
5月7日茶オリ何度か
生理が来ると思っていたのですが、
8日は何も出ず。
9日から今日まで、ティッシュで拭くとたまに鮮血、あとは茶オリ何度か

ここ半年ほど生理の量が減ったりでおかしかったので、病院へ行こうと思い、念のため本日検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました。

まだ4w4〜6d位だと思います。

11月に稽留流産しているため、不安しかありません…
出血しているし、まだ早いけど病院へ行った方が良いのか悩んでいます。

初期の出血はどうしようもないのはわかっていますが、不安で押しつぶされそうです…

皆さまなら病院へすぐ行きますか?
それとも、5〜7週くらい迄待ってから行きますか?

コメント

まりな

5wあたりに行ってみてはどうですか?

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!

• 5月12日
夏の風

私は出血があったので検査薬してすぐ行きました。5週前でしたが、胎嚢は見えた気はしますが子宮外かも…とも言われドキドキして過ごしました。
でも次の受診で胎嚢も卵黄嚢もしっかり見えて妊娠してました。
私も受診をどうしようか…とは思いましたが、不安だったしすぐに行きました。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    出血量が少し増えてきちゃって…不安なので、胎嚢見えるか微妙ですが明日予約取れたので病院行って来ることにします!

• 5月12日