※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

授乳後に激しく吐いた赤ちゃんのママです。熱はないけど怖いです。同じ経験の方いますか?

生後1か月と2週間の男の子ママです。普段あまりミルクを吐かないのですが、今日突然ビシャ!っと遠くまで飛ぶほど吐きました。授乳から1時間半程たっています。熱はありません。勢いが良かったので怖いです。そのような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

くみちゃん

げっぷはちゃんとしましたか?
うちの子もよく吐きましたよ

• にーん

にーん

ゲップがあまりできない子で。。
    それが原因ですかね。。いつもめったに吐かないので、突然ビシャっと勢いよくだったのでビックリしてしまい。
    くみちゃんさんのお子さんは、勢いよく吐いたりしたことありましたか??

• 5月12日
necoQ

便でてますか?ゲップはしっかり出ました?何度も噴水のような吐き戻しがあれば病院へ行くけど、とりあえず様子見します☺︎

• にーん

にーん

便は出てます!ゲップをあまりしない子で、全然頑張っても出ないのです。それが原因なのかなぁ。
    とりあえず様子見てみて、何度もあったら病院行ってみます!

• 5月12日
  • necoQ

necoQ

うちも吐き戻しが酷いです。我が家は通院が必要なのですが、普通はゲップをしっかりさせてれば大丈夫です。ゲップが出ないと右下にして横を向かせるとか、しばらく抱っこしてるとかで対応出来ると思います。噴水の吐き戻しが続くようなら、1度受診がいいかなと思いますよ!

• 5月12日
ゆっこ

ケロンと吐くのは、よくありましたけど
勢いよくはなかったかな。
顔色は?ミルクの飲みは?泣き続けたりしてませんか?呼吸は?目は虚ろになってませんか?
いつもと変わりなければ大丈夫かと思いますが、心配であれば、病院に行かれた方が確実です。

• にーん

にーん

顔色もミルクの飲みも大丈夫で、他に特に異常はなさそうです。ちょっと様子見てみます!何度が続くようなら病院連れていきます!

• 5月12日
くみちゃん

うちはげっぷがちゃんとできなかったときにブッシャーと勢いよくよく吐いてました❗
顔だけ横にむけたりいろいろとしましたよ

• にーん

にーん

そうなんですね!うちも本当ゲップが出ない子で、、。それが原因なのですかね??

• 5月12日