※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッッピ
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんだ経験から食事に不安があり、満腹感と母乳の両立を求めています。オススメの食べ物を教えてください。

先日、乳腺炎になり40度の高熱が続き3日間寝込みました。
母乳外来に行って良くなりました。

つまりの原因は多分アイスクリームだと思います。カロリー制限するように食事はお粥だけと指導され、4日間続けました。
昨日食事制限を解除されましたが、食べるのが怖いです。
もうあんな辛い想いはしたくないです。でもお腹が空くし。食べないとおっぱい出ないし。

今日は朝は何も塗らないトースト1枚、
昼御飯は納豆御飯と小魚の佃煮をたべました。

足りません😵

何かオススメの食べ物ありませんか?お腹は満たされておっぱいは詰まらないみたいな夢のような食べ物教えて下さい😅

コメント

なかしー

私も乳腺炎で40度越えた上に、おっぱい痛すぎて泣きましたー(;_;)
食事制限キツいですよね(*_*)けど、あんな思いするくらいなら食べない方がマシですよねー!!同じだー!と思ってついコメントしちゃいました!(๑・̑◡・̑๑)
私は、セブンでキャベツの千切り・彩り野菜・チキンサラダに、トマトを盛って、ノンオイルドレッシングを朝・夜食べてます(*´ω`*)
パンも6枚切りから5枚切りに変えて、安いトーストじゃなくて、少し贅沢にパン屋さんの食パンを買ってます(●´ω`●)
食に楽しみを見つけないと、やってらんないですよね(;_;)

トマト100%ジュースで砂糖加えずに寒天ゼリーを作ったりして間食にしてます(*´ω`*)
私も、夢の様な簡単な食べ物知りたいですー♡
はー…お菓子にジュースにケーキに焼肉が食べた〜い(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
長々と失礼しましたm(_ _)m

  • ピッッピ

    ピッッピ

    回答ありがとうございます!
    私も痛すぎて泣きました😵40度の熱なんて生涯初めてでした。意識が朦朧とするんですね笑😅
    そうなんです。もう食べない方がマシ!と思ってしまうんです。
    でもお腹空くんですよね〜😵

    やっぱりサラダなら気にせず食べれそうですね。寒天ゼリー!いいですね。

    もうお菓子もアイスも食べません🙇‍♀️自分は修行の身と思うことにしました笑

    • 5月12日
  • なかしー

    なかしー

    おっぱいあげてるから、さらにお腹すきますよねー( ;´Д`)
    私も意識朦朧となり、嘔吐までしてぐったりでした(;_;)
    確かに!修行の身…私も、食事制限してはや2ヶ月です。
    また乳腺炎なると嫌なので、卒乳するまで頑張ろうと思ってます!
    ダイエットとしても良い機会かもしれません(笑)
    修行仲間がいると思って私も頑張ります(๑・̑◡・̑๑)
    そう思うと何だか勝手に嬉しいです😆
    ありがとうございます(^^)

    • 5月12日
Kk

冬時期は豚汁よく作ってました!野菜ゴロゴロでどんぶりで食べてましたよ✨根菜類は良いみたいですね。

  • Kk

    Kk

    あと飲み物も冷えてないように、今みたいな時期でも冷蔵庫から出すたびにコップで軽くレンチンして飲んでます😃

    • 5月12日
  • ピッッピ

    ピッッピ

    回答ありがとうございます。
    豚汁!野菜も水分も取れていいですね!
    近いうち作ります!

    やはり冷たい飲み物もダメですよね、、、
    私アイスコーヒー大好きなんです、、、
    やめます🙇‍♀️

    自分は修行の身と思うことにしました笑😅

    • 5月12日
しー

私も今乳腺炎と格闘中です!
辛いですよね(;o;)
アイスクリーム、どれくらいの量でしたか?
甘い物なうえに乳製品なので危険ですよね!
私も昨日プリン食べて40度の熱がでました!
甘い物が食べたい時は和菓子(おもちはダメみたい、、)
妊娠中の体重管理からヘビロテしているおやつは寒天をタッパーで作って黒蜜ときな粉で食べるってゆうのが結構満たされましたよ^_^
あとは、和食中心で油物を制限し、お腹いっぱい食べるようにすれば少しはおやつ食べたいって気持ちは減るかなぁと思います♪

  • ピッッピ

    ピッッピ

    回答ありがとうございます。
    大丈夫ですか?!
    プリンですか、、、私普通に食べてました😵乳腺炎辛過ぎますね、、、
    詰まりはたまにあったんですが乳腺炎は初めてなりました😵
    今回はパナップを一つ食べました。
    もう食べません😅!!

    寒天だとカロリー無いですもんね。寒天で何かデザート作ってみます😄

    しーさんも早く良くなりますように🙇‍♀️

    • 5月12日