※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

最近いびきがひどくて、旦那に迷惑をかけている。妊娠中はいびきが出やすいと聞いたが、ストレスや口閉じていることも関係なさそう。市販のマウスピースも効果がない。病院に行くべきでしょうか。

恥ずかしい悩みなのですが、最近いびきがひどいです(>_<)
前からたまにかくらしいのですが、一度喉から風邪をひいてから、ひどい爆音になり、風邪が治ってもそのままで(~_~;)
最初は気遣ってくれた旦那もさすがに迷惑そうで、朝不機嫌になってます(>_<)
色々調べたら、妊娠中はいびきをかきやすいとか。。
肥満でもなく今は仕事もしてないのでストレスとかでもなさそうです。
口は閉じていて鼻呼吸からのいびきのようなので、市販のマウスピースなんかもあまり効かず。。
病院に行った方が良いでしょうか。。

コメント

フローギー

枕を変えてみたらいかがですか?(*^^*)

• yuki

yuki

そうですね、枕が低いのかもしれません(>_<)ありがとうございます!

• 5月12日

私も妊娠中ひどかったらしく、旦那は夜中私の鼻をつまんでたらしいです笑

あきらめて違う部屋で寝るようにしてました😂

• yuki

yuki

床用のマットとちょうどよい部屋がなく、リビングのフローリングで寝ていたのですが痛くて戻りました(;_;)
    私も鼻を何度もつままれました😂出産後は治りましたか?

• 5月12日