※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもさんが猫アレルギーで実家に猫を飼っていらっしゃる方は、実家に…

子どもさんが猫アレルギーで実家に猫を飼っていらっしゃる方は、実家に帰ることは避けてますか?
息子がアレルギー検査の結果、猫アレルギークラス6であることが分かりました。それ以来、実家へ帰ることは避けていて実母と会う際は出先です。
実家の猫とは何度か触れ合っていて目立ったアレルギー症状は出たことがなかったのですが、お盆に帰省した時に目をかいて真っ赤になることがありました。その後、卵も怪しかったのでアレルギー検査を行うと発覚した感じです。
先生も実家だから帰らないわけにいかないだろうと言うことで、レボセチリジンを飲んで帰るように指示されています。
ただ、いくら薬を飲んでいてもアレルギー症状は出るだろうし、甥っ子が重度の猫アレルギーなので不安が大きいです。
同じような状況の方はどうされているのか聞きたくて質問しました。回答よろしくお願いします。

コメント