※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

出産後15日目に美容室に行きたいと思っています。母に見てもらいながら悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

出産して15日目、私は美容室に行きたいと思っています。本当は1ヶ月健診で異常がなければ良いとよく目にします。ですが私自身、自分勝手だと思いますが母に見ててもらい今週あたり美容室に行こうと迷っています…。
よろしければ皆さんの意見を聞ければと思います…。

コメント

2児の母

私も1ヶ月検診前に髪をバッサリ切りました。その時は旦那に見てもらってました。
見ててくれる人がいいよというなら
行ってきてもいいとおもいますよ!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!

自分の体調とも相談しながら行ければ行きたいと思います!
    少しの気分転換もかねて!!

• 5月12日

あかちゃんを1ヶ月経たずに連れ出すのはやむを得ない場合を除いて良くないと思いますが、お母さんは自分で体調と相談しながら外出しても良いと思います(^^)
ただ、まだこれまでよりは疲れやすいかもしれないですね。

• ゆり

ゆり

赤ちゃんは母に頼んだところ喜んで引き受けてくれました!
    自分の体調を気にしながら行けたら行こうと思います!
    気分転換もかねて外に出るのも楽しみなので少し楽しみです^_^

• 5月12日

カットだけさっと済ませるとかなら何も思わないです。
カラーやパーマも全部やって3-4時間…とかだったら、体が辛くないないかな?とは思います。
産後すぐに負担かけると後に響くっていうし…
お母様が預かることに文句?がないなら自己責任かなと思います。
ちなみに私は美容室ではないですが、産後2週間くらいで買い物に行くのに2時間ほど実母に預けました。
2人目だったら1ヶ月健診まで大人しくなんてできないし…

• ゆり

ゆり

本当はカラーもしたいと思ったんですが、
    やっぱり3〜4時間かかってしまうので今回はカットだけにしようと思います!
    カラーは1ヶ月健診が終わって様子を見ながら行こうと思っています^ - ^

• 5月12日

子供は見てもらえるのであればいいと思いますが、母体もまだまだ回復中なので私なら行かないです。

• ゆり

ゆり

そうですよね…
    本当は行かない方が体的にも休めますよね…
    でも、少しの外出もかねて気分転換で行こうと思います!
    でも、ムリはしないようにします!

• 5月12日
®️mama.

気分転換にいいと思いますねけどね😳✨

• ゆり

ゆり

夫の手伝いもあって少しはゆっくりする時間もあるんですが、少しは外にでて気分転換したいと思っていたので行ってきたいと思います!

• 5月12日
りんご

体調がよければ、いいと思います^_^
私もそれくらいに自分の用事で数時間出掛けたりしてました!
でも、自分では元気なつもりでも、身体はまだまだ疲れてて、回復できてません!免疫力も落ちてます!絶対に無理しないで、帰ってからもしっかり休んでくださいね!

• ゆり

ゆり

体調もだいぶ良くなってきてるので、
    行こうと思います!でもムリはしないように自分の体調も気にしながらにします!

ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
ちょこむ

美容室に行って何されますか?(>_<)
前髪カットくらいの時間ならいいかと思いますがカットやカラーとかだとまだやめておいたほうがいいと思います😫
自分ではわからなくても産後少し動くだけでも結構体に負担かかったりしますよ😨

• ゆり

ゆり

いちをカットしに行こうと思ってます!
    本当はカラーもしたいと思っていたんですが3.4時間かかってしまうので今回はカットだけして終わりにしようと思います!
    カラーは1ヶ月健診が終わって様子を見ながら行こうと思います^ ^

• 5月12日
ぽぽ

おっぱいの問題がなければいっていいと思いますよー!娘はいま哺乳瓶拒否で、新生児のときは大丈夫だったので、早めに行っておけばと後悔してます。。もう1年近くいってません(´;ω;`)笑

• ゆり

ゆり

授乳も問題なく出ているので、自分の体調を気にしながら行けたら行こうと思います!

哺乳瓶拒否なんですね…そうすると、おっぱいだけだと大変ですね(;o;)
    なるべく早めにできることはやっちゃおうと思います!

• 5月12日
m⑅*

子供見ててもらえるならいいと思いますよ(^^)!
でも行ったことによって体調等悪くなったり何かあってもそこは自己責任ですね💦

• ゆり

ゆり

母が嬉しそうに引き受けてくれたので、
    自分の体調もみながら行こうと思います!

そうですよね…ちゃんとムリせず自分の体も心配しながらにしますm(__)m

• 5月12日
ひよこ

私は出産後すぐに美容院いきましたよ!
子供は母に家に来てもらってみててもらいました。

免許の更新があり、髪の毛プリンの写真がどうしても嫌で(笑)

産前は切迫気味だったので更新にいけず、産後で行きました。

• ゆり

ゆり

やっぱりプリンどうしても気になりますよね…
    私も出産前は行けず出産してから行こうと思ってたんですが、カラーだと3.4時間かかってしまうのでどうしよかと思ってたんです…。
    今回はカットだけでカラーは1ヶ月健診が終わって様子を見ながら行こうと思って思います(;o;)

• 5月12日