※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

義母への母の日プレゼントについて相談中。義母の住所がわからず、旦那との意見の違いや難しさに悩んでいる。プレゼントのアイデアも聞きたい。

母の日、義母にプレゼントしますか??

以前、義母に母の日にプレゼント持っていったときに、実家へは郵送で送ったと伝えたら「そんなんなら貰わない方がマシ」って結構怒りながら旦那に言ってました。
義母の変わった住所だけ書いてた紙がどこかに行ってしまって自宅の住所が分かりません。旦那と義姉に聞いたんですが、知らないって言われました(。>д<)普段実家には殆どいなくて、ほぼ義祖母の家で生活してるみたいでその住所は分かるんですが、旦那に「ばあちゃん家はおらんかったら足悪いし迷惑なるからやめろ、持っていくなら、お前と子供だけ行け」って言われました。確かに、届いた時に義祖母だけだと迷惑になりそうです。義母本人に住所聞いたところで、何故なのか言うまで聞かれて「そんな事しなくていい、子供に何か買ってあげて」と言われるに決まってます(。>д<)
旦那と義母は喧嘩中。高速で一時間少しの距離で、私は高速乗れません( ;∀;)電車で子供三人連れていくのも大変です(。>д<)
ちなみに、結婚して五回母の日があり、去年だけ産後で考えられなかったので、プレゼントしませんでした。旦那はせんでいいと言ってます。義姉もしてないそうです。プレゼントどうしたらいいでしょうか?あと、何あげましたか?

余談ですが、実家の住所知らない旦那、義姉にビックリしました(゜ロ゜;義母は我が強いし、意地悪されたし、かなり面倒くさい人ですが、知らないところで入退院してたり、可哀想になってきました(。>д<)

コメント

くま

義母の住所を把握するのは当たり前だと思うので、母の日云々は伏せて私なら聞き出しますね~!
母の日の話になったら、送ると言って、それでもいらないならあげないことにしますね!