※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が標準で、大きすぎる心配はないです。成長は順調で安心してください。

先日検診で子宮口はまだ全く開いてない
もし張っても頑張って運動しようね
赤ちゃんは元気にすくすく成長してるよ
今3418gと言われました!!

それと胎盤がすごくもろくて
予定日二週間過ぎたくらいの胎盤やね
ま、普通に行けば大丈夫との事でした

みなさん38週で赤ちゃんの体重て
どのくらいですか?3418gって
すごく大きなイメージがあるのですが
病院で聞いたら標準って言われましたが
普通なんですかね。予定日が近づく度に
色々不安でたまりません。

元気で育ってくれてるならそれだけで
いいのですが大きすぎぢゃないかな?
と思ったので気になって投稿しました!

コメント

はなご

38wで3418gはちょっと大きめちゃんな気がします(・・;)!
けど、正常の範囲ではないでしょうか⁇
私は38wの時は推定3000g、このまま大きくなるかとビクビクしてたら、40wで3045gで増えてなかったです!
ある程度育つと、横ばいになる事もあるよ〜と言われました。

それにエコーは誤差よく出るって言いますし、大きさについてはそんなに心配なさらなくても大丈夫かと思います(*^^*)‼︎

亜魅

私は39週と4日で下の子産みましたが3422gでした!
上の子も39週と3日で産みましたが3082gでした。


エコーだと少し大きめか小さめに出るので産まれたら意外に小さかったと大きかったってなりますよ(^^;

お子様に会えるまであと少しですね(*^^*)
残りの妊婦生活目一杯楽しんでください♪

YKmama♥

最後の検診で3000gくらいって言われてたのに生まれてきたのは3710gでしたよ!(笑)
日曜日に検診して木曜日に生まれたのに急成長し過ぎでしょ!って思いましたwww
うちの場合は結構な誤差、ありました〜(笑)

さとmama☺︎

1人目ですが、38週で3302gでしたo(^▽^)o
maaaさんよりちょっと少ない位です(^-^)💡
最終的に40週2日で3758gで産まれました😋💡

桃花ママ

38wで2800gと言われました。

実際誤差もありますし、何gで産まれるか楽しみですね❗

お互いあと少し頑張りましょう❗